2022.8.15


ぶんきちさんに

牛久沼水系に

連れて行っていただきました

(*^^)*^▽^)σ









今日のテーマは

【“涼”を求めて

    バックウォーターを上がって来る

    見えバスを獲る】です

(*^皿^) シシシ

















先ず、向かったのは

稲荷川


数日前
台風による降雨を予測して
放水したようで
いつもより減水していました
(; ̄~ ̄) ンー









橋の上から
下流のシェードを狙います



ノーバイトなので
上流も攻めましたがノーバイト








インレット周辺もノーバイト








“見えバス”を探しましたが
・亀
・鯉
しか見えません









地元アングラーの方々は
梯子を降りてキャストするのかなぁ?



54歳
メタボ老体のkuniは
“危険”を感じたので降りませんでした
( ̄△ ̄ ; ≡ ;  ̄△ ̄) ムリー








《地元アングラー?》
と、思ったら
ぶんきちさんでした



見えバスを探している
ぶんきちさん
『鯉とオイカワしか見えないねぇ』
(; ̄▽ ̄) アハハ








“やる気”マンマンの
ぶんきちさんを見ながら
この日、何度目かのOFF
















次に向かったのは
谷田川





先行者のアングラーさんが居られたので
お伺いしたところ
「減水してダメですね」
と、教えていただきました
(; ̄△ ̄)ヾノ   ( ̄Д ̄;)エ!?








ここ谷田川も減水していましたが

せっかく来たのですから

キャストしてみます









kuniは
ツンツンツンのギルバイトに
“アワセ”を入れてみましたが
乗りませんでした
(;^□^)ヾノ

















こうなったら

マイクロバス(10cm代)を求めて

西谷田川に移動





車で“ヤブ漕ぎ”したその先の

水門周り




堰(せき ?)の上流



堰(せき ?)の下流
どこを攻めてもノーバイト
┐(; ̄~ ̄)┌  オテアゲ










西谷田川を下流に移動し
いつものポイントに移動しました


この移動が正解で
早速、バスを獲る ぶんきちさん
このポイントにしては
ランカーサイズの34cm!

(*≧▽≦)b good!








このポイントの
“いつものサイズ”を数本追加し
リミットメイク達成のぶんきちさん
(*^^)ノノ パチパチパチ








kuniは
センコー'2 ダウンショットで
今年 3月1日 以来 久しぶりのラージ
(*/□\*) ハズ

























その後

陽も高くなり

“釣れない時間”になったので

牛久沼観光する事になり

ぶんきちさんが中学生の時に通っていた

ポイントへ連れて行ってもらいました









ぶんきち

『うわぁ、懐かしいなぁ

    中学生以来、35年ぶりだよぉ・・・』









ぶんきち
『ジャイアン、少し投げてもイイ?』



少年の頃に
戻ったような ぶんきちさん



そんな ぶんきちさんを

見ているkuniも

なんだか嬉しくなってきました

(*^∨^)

















ぶんきち

『ジャイアン

   牛久沼の“カッパ像”見たことある?』

(*^▽^) ?









kuni

『ないない 見てみたいなぁ』

                  (^∨^*)









と、言う事で

向かったのは

三日月橋









カッパ像










kuni
『うしろ姿は
   “哀愁(あいしゅう)”が漂うよね?』







ぶんきち
『江戸川で“トボる”(ノーバイトで帰る)
    ジャイアンに似てるぅ~』
ニヤ (  ̄▽ ̄)σ








ぶんきち  kuni
ヽ(*≧▽≦)ノ バクショウ
ヽ(*≧▽≦)ノ バクショウ
















その後
昔、ぶんきちさんが通っていた
ポイント数ヶ所を案内していただきました
(*^^)*^▽^)σ








前半は 釣り
後半は 観光
と、とても楽しい1日となりました
















ぶんきちさん!
いつも色々な所へ
連れて行ってくださり
本当に ありがとうございました!!

次回も
よろしくお願いします!
(o≧▽゜)b オネヨロ!