2022.1.4

ミヤビ(長男 大2)が
成人式で着る“スーツ”を買いに
自転車でAOKI 瑞江店までお付き合い
 _ _ _ イラッ(# ̄∧ ̄)( *^^)








なぜ
“イラッ”としているかと申しますと
日頃から
『段取り(事前準備)は早めに!』
と、言ってるのに
なんでもギリギリ・・・!


kuni嫁に似たのかなぁ・・・
(; ̄~ ̄) ンー








ちょっぴりイラ付きながら
店内に入りましたが・・・

試着している
スーツ姿のミヤビを見て
“子育て”の
カウントダウンを実感しました
ウルッ (° ̄  ̄)
















AOKI をあとにして
ミヤビを引き連れて“寄り道”します
 (^皿^ )( ̄皿 ̄*)チッ _ _ _




向かった先は
《品揃えが悪い》と噂されている
上州屋 江戸川店です


一部の釣り人からは
「あそこの店は
“上“州屋 じゃなくて“下”州屋 だよ」
と、囁(ささや)かれているとか・・・?
( ; ° △ ° ) エッ








そんな 下州・・・

じゃなくて
そんな上州屋江戸川店で
2022年“初エグリ”したのは
旧江戸川シーバスの
バチ抜け用に




エリテン(AREA10)です 税込1039円

カラーは
上) #48 カーボンブラック
中) #46 オーロラクリアーピンク
下) #35 コンスタンギーコ








このまま使っても面白く無いので
“フック チューン”してみました
ニヤ (  ̄▽ ̄)








4番を前後に装着した
カーボンブラック




6番を前後に装着した
オーロラクリアーピンク




ノーマルに
8番を3つ装着した
コンスタンギーコ
















この日の夕方
④大潮4日目なので
《バチパターン1号》を狙って
ぶんきちさんと
旧江戸川へと向かいました
(*^^)*^▽^)σ








さっそく
旧江戸川に行って
“フックチューン”したエリテンを
スイミングテストをすると・・・!
(*^ΨΨ^) ワクワク








・・・
・・・・・
・・・・・・・・・・

ダメじゃん・・・!
( ; ─_─)ヾノ








速攻で
純正フックに戻しました
f(;^□^)
















この日の旧江戸川は
北風が強く
キャストも定まらないし
肝心要(かんじんかなめ)の
バチも抜けてないし
なにより
“寒さ”が厳しく
早々に撤収する結果でした
(_ _ |||) _ _ _ トボトボ
(_ _ |||) _ _ _ トボトボ
















この日は


“イラッ”としたり
イラッ (# ̄∧ ̄)


ほくそ笑んだり
(*^皿^) シシシ


“ニヤ”としたり
ニヤ (  ̄▽ ̄)


“落胆(らくたん)”したり
( ; ─_─)ヾノ


“トボトボ”したり
(_ _ |||) _ _ _ トボトボ



感情の起伏(きふく)が
           激しい1日でした
(; ̄▽ ̄) アハハ























前途で述べた
上州屋 江戸川店

「品揃えが悪い」
と噂されているようですが
“アイマ製品”等の
シーバスルアー
そこそこの揃えだと思いますけどねぇ
(;^~^) ダメ?








kuni的に
ネーミングで惹(ひ)かれたのが
このルアー
↓↓↓↓↓↓↓↓
大切な友達の1人に
名前が似ているんですよぉ~
(*^ΨΨ^)ククク








まぁ
お店 其々(それぞれ)に
“カラー”がありますからねぇ~
( ^^)b




















旧江戸川シーバス
バチ抜け用に使えそうなルアーを
実家から引っ張り出して来ました

古いルアーばかりだけど
なんとかなると思います!!
(;^□^)v ツヨガリ