2021年7月7日①

時間:6:30
気温:30℃/23℃
風:無風
カレント:下げ
水位:-170cm
潮類:②中潮2日目
ポイント:豆アパート上流



ルアー:まいるどハンチ (メーカーHP)
カラー:
アクション:ただ巻き



アングラー:kuni
サイズ:シーバス45cm
















釣れんジャーメンバーが
ここ連日、江戸川の定番
カットテール'3.5 ネコリグ
を、キャストしても
江戸っているそうです・・・
(; ̄~ ̄) ンー








ここでkuniに
ある疑問が浮かびました




本当に
魚っ気ナシの
エドガー状態なのか?




『テトラ帯の先にある』
と、噂されている
ブレイク(かけあがり)
付いて居るのではないか?


だとしたら
ブレイクをどうやって攻める?








いろいろと
思考を巡らせる日々を過ごしました
(; ̄∧ ̄) ンー
















この日
不定休のkuniは
偶々(たまたま)“休み”でしたが
夜明け前に目覚めてしまい
直ぐに

を、見ると
03:30から
水位は下げ始めています
ニヤ (  ̄▽ ̄)




念のため

も、確認すると
水門5枚中2枚が開いている
“下げ続ける”パターンです
ニヤニヤ( * ̄ΨΨ ̄)








なぜ
1人キモく
“ニヤニヤ”しているかと
申しますと・・・




水位が下がれば
BASSはテトラ帯の中から
自然とブレイクへ移動し
ブレイク(かけあがり)に
《魚が集まるのでは?》
と、予測していたからです
(* ̄∧ ̄)b ドヤ








テトラ帯の先にあると思われる
ブレイク(かけあがり)を攻めるのに
キャロライナリグを選びました
ヨサゲ(* ̄ 。 ̄)σ




もちろん
勉強も怠(おこた)りません





「シンカー」やら「ビーズ」やら
いろいろと
ポケットに突っ込み
     江戸川へ向かいます!
           ε=ヘ(   ̄□ ̄)ノ
















江戸川に到着すると
「水位表」で見た通り
カレント(流れ)は“下げ”ですが
理想の水位とは
イメージが違いました








《未だテトラ帯の中に
            少し残って居そうだなぁ》


もっと水位が下がれば
「BASSは
ブレイク(かけあがり)に集まる」
と、予測しているので
水位が下がるまで“暇潰し”程度に
クランクベイトを
キャストする事にしました








チョイス(選んだ)したのは
お馴染みの









テトラとテトラの間を
トレース(通す)出来るようにキャスト








ブルブルブル

着水したクランクベイトが
泳ぎ出しているのを感じます
(   ̄_ ̄)/




ガツ ガツ ガツ

クランクベイトのリップが
テトラに擦っているのを感じます
(   ̄- ̄)/




ガツ ガ・・・

クランクベイトが
テトラ帯を抜けたのが分かります
(   ̄。 ̄)/




ブルブルブ・・・ガツ ガツ

テトラ帯を抜けた
クランクベイトが再び泳ぎ出し
再びテトラ帯に擦るのを感じます
(   ̄- ̄)/




ガツ ガツ ガっ・・・

《あれ?
スタック(根掛かり)しちゃった?》
? (;  ̄~ ̄)/








と、考えた瞬間・・・!

グ、グ、グ、グ、グゥ~

《えぇー!?
テトラ帯の中に本当に居たのぉ!?》

ビックリ (; ̄□ ̄)/








バシャシャシャシャ!

剥き出しのテトラとテトラの間で
暴れるのは“黒い”魚体
                ー= >(((((  °<








チラッ と見える“黒い魚体”は

《ラージか!?
    でも、ちょっと細いようなぁ?》

“期待と現実”を入り交じらせます
(;  ̄~ ̄)/








バシャシャシャシャ!

最後の抵抗をして
疲れ切った“真っ黒い”魚体が
水面に横たわったところを
一気に抜きあげました
《居着き?》
と、思わせる“真っ黒”なシーバス
( ; ゚ ◇ ゚) クロッ!
















素早く写真撮影を済ませ
今年“初”の江戸川シーバスを
リリースし終えると

キンコーン!

図ったように
釣れんジャーLINEが鳴ります
! (  ̄o ̄) オ!








LINEの送り主は
江戸川変態・釣れんジャーの
ぶんきちさん
『ジャイアーン
どこに居るのぉ~?』




kuni
『豆アパートだよぉ』
と、返信
(*^▽^)⌒□ ピッ!








間もなく
ぶんきちさんと合流し
Japametaさんから賜(たまわ)った
ネタナベ を渡し
雨の中
2人で並んで
キャストしながら
楽しくお喋りを楽しみました
(*^^)/    (*^^)/








































え?
   ((;   ゜▽° )








テトラ帯の先にあるだろう
ブレイク(かけあがり)を
キャロライナリグで攻めた結果は
どうしたって?








kuniの勘違いだった話を
聞きたいの?
? (; ̄▽ ̄)σ