今日は5時に起きた。あれをしたらなんだか疲れて二度寝した。起きたら7時だった。7時30分まであれをして朝食を済ませた。8時25分に下宿を出た。

 8時30分にPC室に着いたが、鍵が開いてなかったので時間割を見ながら時間をつぶしていると係員が
「おっはよぉ!」
と悪びれもせずに来て、鍵を開けた。俺はそのときに
「おはようございます。」と言ったがそれは全く気持ちの入ってない嫌な挨拶であったに間違いない。
1コマの時間はずっとPCいじりしていた。

 2コマは輪講がある。ずっと俺の番まで回ってこないで時間になってしまっていたが、今日は俺の番が来た。適当に当たり障りなく訳していると教授が
「それってつまりどういうこと?」
って言うので、適当にその場を取り繕って何とかなった。

 昼休みに友達にばったり会った。一緒に食堂で飯を食おうと誘ったらもう食べたと言われて断られた。授業終わるの早いよと思った。だから今日は一人で飯を食った。最近、孤食が多いような気がする。3コマ・4コマの実験まで少し時間があったので、図書館でPCいじりした。12時37分に図書館を出て、6号館の階段を5階まで上った。上るとすぐ教授がいて出席をとっていた。出席をとってもらった後、俺はレポート提出箱を覗いた。すると、友達のレポートが再提出になっていた。それを俺はまだ教えていない。教えないほうが面白いような気がする。ただそれだけの理由で教えていない。

 実験は引っ張り試験をした。調子よく進めていると突然機械がうんともすんとも言わなくなった。元々言わないけど。あぁ失敗で終わりかなと思っていたが、先輩が直してくれた。素晴らしい!興奮するぅ。で、最後まで実験を終え、レポートについて説明を受けた。どうやら一冊の参考文献で全て片付くらしい。素晴らしい!また興奮してしまった。最近、興奮することばかりしているような気がする。

 実験を2時35分に終えて図書館に行った。実験で得られたグラフをコピーして二人分にするためだ。実験は二人でやったが、グラフは一人分しか印刷してもらえなかったからだ。こういうところがけちだなぁといつも思う。しかたない、国立大学はお金がないんだもの。毎年授業料が上がってしまうんだもの。だって人間がもの。あ!関係ないか。

 コピーし終わってPC室に来た。6時くらいまでいつものようにPCいじりをしようと思う。今日はテレビタックルを観たらあれをして早く寝ようと思う。電気代の節約のために・・・。

 http://blog.with2.net/link.php?84555  人気ブログランキング

BLOG!TOWN