極洋 (1301) http://www.kyokuyo.co.jp/

 

日本水産(1332) http://www.nissui.co.jp/

 

マルハニチロ (1333) https://www.maruha-nichiro.co.jp/ 腕組み

 

サカタのタネ (1377) http://www.sakataseed.co.jp/

 

ホクト (1379) http://www.hokto-kinoko.co.jp/

 

秋川牧園 (1380) https://www.akikawabokuen.com/

 

ベルグアース (1383) http://www.bergearth.co.jp/

 

ホクリヨウ (1384) http://www.hokuryo.co.jp/

 

 

 

ニコニコ超会議に行きました。

テーマ:

ZUNビール、ジャーキー、差し入れカレーを食べました。

 

モールス信号のゲームでSランクを貰いました。テーパーダイア鉄蓋型シリコンコースターを貰いました。

 

ぬいぐるみを持った人々を写した写真の最大のオンラインフォトアルバムに参加しました。

 

ひふみんが将棋を指していました。

 

枝野幸男立憲民主党代表が周りにスーツを来た男を十数名連れて帰っていく様子を見ました。

今わかったのですが、トークイベントがあったんですね。

 

(議員会館から、幕張メッセよりも国会議事堂の方が近いよなあ。)

 

 

 

 

「株は技術だ!」を読みました

テーマ:

この本は、相場師朗氏が書いた

株式トレード技術の技術書です。

キーワードは、うねり取り、日柄、節目、建玉の操作です。

 

練習、練習、練習、練習、鍛錬、鍛錬、鍛錬

 

おすすめです。

 

 

 

この本は、バフェットの息子ピーターの元夫人メアリー・バフェットと、

バフェット家の親しい友人であるデビット・クラークが、

ウォーレン・バフェットの銘柄選択術を伝授するために書かれた本です。

理解しやすいように章立てされており、順序立てて、世界一の投資家の銘柄選択術を学べます。

 

おすすめです。

 

 

 

「快速エクセル」を読みました

テーマ:

この本は、小説風にエクセルの時短術が書いてあります。

今まで自分で見つけた時短術と同じようなことが書いてありましたが、勿論、目から鱗な技も書いてありました。

本当にかるい小説風ですので、読みやすいです。

おすすめです。

 

 

 

 

 

この本は、目次の前に、「本書を通して学べること」というページがあります。このページを読むと、この本を完読しようという気持ちが沸き上がります。

今まで自分で編み出した時短術と同じようなことが書いてありましたが、勿論、目から鱗な技も書いてありました。

実際に使ってみるととても便利で快適でした。おすすめです。

 

 

 

伊東メガソーラー建設に反対してください。

テーマ:

静岡県の伊豆半島の東に位置する伊東市に、東京ドーム10個分の広さに相当するメガソーラー建設計画があります。

伊東市のメガソーラー建設計画 市の申し入れに「撤回は困難」

 

 
私としては、建設計画に反対します。

伊東メガソーラー建設の中止を求める会

 
こちらで、賛同者を集めているようです。
わたしは、今日、賛同者登録しました。

 

たったいま、セブンイレブンのネットプリントに署名用紙の登録をしました。明日、印刷しようと思います。

 

2017年7月23日、ネットプリント完了しました。今週中はこの番号で印刷できるはずです。 23158100

今日は選挙がある

テーマ:

こんにちは。

今日、我が地元では、選挙の投票日です。

調べてみたら、日本のあちらこちらで、様々な選挙の投票が行われている様です。

 

あと4時間を切りましたが、選挙は、投票することがまず、基本だと思いますので、よく考えて、自分の気持ちに正直に投票しましょう。

 

天候が悪い中、投票率の低下が心配です。

逆に言えば、投票率が低い時は、投票した人の票の重みが重くなるので、普段より、価値の高い投票ができることになります。

 

ぜひ、投票所に行って、日本国民の特権を行使しましょう。