朝は6時30分に起きた。所さんの目が点を観ながらポットでお湯を沸かす。がっちりマンデーを観ながらそのお湯で作った金ちゃん焼きそばを食べる。そして、THEサンデーを見ていいとも増刊号を観る。おわったら、昼飯を食べるためにローソンへ行ってお弁当と野菜ジュースを買う。でも、もうお弁当拳を配っていなかった。7枚まで貯めたのに。じゃぁ、この7枚はどうしたら良いんだ?10枚でお弁当と引き換えだ?じゃぁ普段から1割ぐらい余計な値段払ってたんか!ふざけんなと思った。さすがに店員相手にきれたってしかたないから、こうやってブログできれて、全国にばらそうと・・・。このまま世界中にこの怒りが広まっていけば良いのに・・・そう思った。

 

 ローソンの公衆電話で友達に電話する…。そしたら留守番電話だった。あ!もういいやと言って電話を切った。いつ、聞くのか分からないが、奴の反応を早く知りたいものだ。図書館の開館まで30分くらいの余裕があったので生協食堂のテラスで昼飯を食う。たまには良いかなと思って17アイスのチョコミントを食った。さんさんと輝く太陽の下、少しとろけそうになっているアイスを下からなめるのがとても楽しかった。

 

 図書館へ行くとまだ開館まで10分以上あったので近くの小川に落ち葉を落として小川の流速を観察した。やはり、川の中央が一番早いようだ。そんなこんなで、開館時間になった。勿論俺は一番最初に館内に入った。そして今、ブログを書いている。

 

 この後の予定は、とりあえずPCいじりをするだけして、トイレに行って、ニュートンを読む。それから新聞を読んでまだ、PCいじりをする。閉館になったらローソンに行って弁当を買い、笑点を観ながら飯を食う。食べ終わったらまるちゃんを観て、さざえさんが放映されている内に風呂に入る。あがったら適当にテレビを観て、Aを観て、適当に何らかの番組を観る。ブラバラを観終わったら寝る。適宜、歯磨きをする。


 http://blog.with2.net/link.php?84555  人気ブログランキング

 BLOG!TOWN