朝7時に起きた。7時30分まであれをした。8時28分に下宿を出て8時37分にPC室に着いた。PC室に入るといきなり大量の人がやってきた。まだそれが授業なのかどうかさえわからない。結局、その人の集まりは授業だった。しかも、英語の授業をやるということだった。仕方なく俺は図書館に行ってPCいじりをした。

 2コマは授業があるの教室まで移動した。図書館を出ると雨が降っていた。こういう時にフード付の上着は役に立つ。フードをかぶって5号館に移動した。教室の前まで行くとまだ授業中であった。2コマの授業は面白いネタができたのでここに紹介しよう。

 教授は黒板の前で悩んでいた。教授を悩ませていたものは分数であった。分数の何が悩ませたのかというと分子である。教授は分子のことを想い出せなくて、最初は上辺と言っていた。
 教授は誤字をしてしまった。確からしいを確らしいと書いてしまったのである。面白くなかったですね。単に人のあげあしを取っただけになってしまった。

 2コマが終わって教室をぐるっと見回したら友人がいた。彼は2コマ開始10分後に来て遅刻をしたらしい。だが、出席確認の紙は席の前から後ろへまわっていくので、後ろの方の席に座れば問題ないのだ。この出席確認システムは絶対に可笑しい。あははw。

 昼食を摂るため、生協食堂に行った。行きながら彼に昨日俺が気づいたことを言った。
「レポートが再提出になっているよ。」
「またかよぉ。」
 どうやらまた、再提出になったらしい。しかも去年同じ実験やっていてその時に書いたよりも多くのことを書いたのにだ。だから彼はこうつぶやく。
「きっと、必ず再提出させるようになっているんだよ。」
 採点した人のせいにしやがった。

 昼食を済ませた後、時間があったので図書館に行って3分程PCいじりをした。実験の待合場所の6号館5階に行ってレポート提出箱を見ると俺が4月30日に出したレポートが再提出になっていた。人のことは言えない…。まぁちょこっと直せばすむみたいだから、今日、下宿に帰ってから直すことにしよう。これから6時までPCいじりしよっと。

 今日は面白そうなテレビがなさそうなので適当に観ながらレポートをやるつもり。


 http://blog.with2.net/link.php?84555  人気ブログランキング

BLOG!TOWN