夏目ブログをご覧のみなさま。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いらっしゃいませー!!

(嵐のニノ風に)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっといつもと違う始まりかたですけども。

 

 

 

 

 

ニノに憧れてちょっと叫んでみましたけども。

 

 

 

嵐といえば、中学生くらいの時に

 

 

 

まだ、嵐が国民的アイドルになるちょっと前まで

 

 

 

 

よくコンサートに行ってまして。

 

 

 

 

行ってたというより、姉が大の大ファンで。

 

 

よく連行されてました。

 

 

 

 

ただ、その頃って嵐もまだドームツアーとかじゃなくて

 

 

 

ドームより小さい箱でのライブばっかりで

 

 

 

 

 

 

 

 

超近い。

 

 

 

 

 

 

全てがアリーナくらいの勢いで近い。

 

 

 

 

 

 

汗とか飛んできちゃうんじゃないの。

 

 

 

ってレベルで近い。

 

 

 

 

今じゃ考えられないとこで彼らも頑張ってたんだなぁって

 

 

 

 

なんかPCに向かいながら黄昏れてます。

 

 

 

 

 

さ、そんな昔の嵐の話は置いといて。

 

 

 

 

 

そう、ヒナコさまついに初のサンダルデビューを果たしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イェェェエェエエエ

ェェエエエェェェェ

エェェエェエェェッイ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

最近梅雨にもなって雨ばっかりで蒸し暑さが

鬼レベルで。

 

 

 

 

外出るときも、靴だと大変だしってことで

 

 

 

 

 

この前購入しましたー!

(妻が購入してきましたー!←)

 

 

 

 

 

 

ぼくが以前子ども靴専門店で働いていたときよりも

確実にドンドン子どもサンダルは進化してます。

 

 

 

 

 

 

 

驚き。

 

 

 

 

 

 

 

 

靴と違って、基本的には素足で履くことが

メインになるサンダル。

 

 

 

 

 

特に初めてのサンダル選びって悩まれると思うので

ポイントをお伝えしていこうかなと思います。

 

 

 

 

 

 


 

サイズ選びは必ず今ピッタリのサイズを選ぶべし!

 

 

 

これはサンダルだけでなく、靴もそうなんですが

来年も履けるようにしとくぞ!って考えたりするのは

超絶NGなので子どもの靴、サンダル選びの時は

必ずこの考えを捨てましょう。

 

 

 

大きすぎるサイズの靴、小さすぎる靴を履かせてしまうと

お子さまの足にものすごい負担がかかってしまい

足の障害に繋がるケースが多いです。

 

 

特に3歳までは体の土台作りの時期です。

 

 

 

この未発達な時期に履かせるサイズを軽視するのは

オススメではありません。

 

 

 

 

 

かかと部分がしっかりしてるものを選ぶべし!

 

 

 

 

 

サンダルって、ひと昔前までは

ビーチサンダルが主流でしたが、今は

かかと部分があるものが主流となってきてます。

 

 

 

素足で履くサンダルだからこそ

かかと部分がしっかりしていて

安定感のあるものを選びましょう!

 

 

 

子どもの靴選びのブログでもお伝えしましたが

子どもの足の成長ではかかとの安定感がとても

重要になります。

 

 

サンダルだからといって、やわらかすぎるもの

ないものを選ぶのは避けましょう。

 

 

 

靴選びについてまとめたブログはこちら~

 

 

 

つま先は隠れてるいるデザインを選ぶべし!

 

 

サンダルもできれば、つま先はしっかり覆われてるタイプがオススメです。

 

3歳までは特にまだまだ歩き方がしっかりしていません。

ちょっとした段差でもつまずいたり転倒の恐れがあります。

 

その時に、つま先があいてるデザインだと

怪我に繋がってしまいます。

 

こういうところ必ずチェックしておきましょう!

 

 

 

あと、ベルトなどでしっかりと固定ができるデザインで

あるかどうかもチェックしておきましょう!

 

 

 

僕らが購入したコスパ最強のサンダルはこれ!

 

 

IFME(イフミー)ベビーサンダル

 

 

IFMEは子ども靴の中ではコスパ最強だと思います。

 

 

 

 

靴底には水抜け用の穴があって、水の中に入っても

しっかりサンダルの中の水を外に出してくれるんです。

 

 

インソールを取り外しができるので

汚れや、臭いが気になったら簡単にお手入れできるんですよ。

 

 

IFMEのインソールは

 

 

 

 

ウインドラスソーサーってインソールで

 

 

 

 

 

そうそう、これこれ。

 

 

 

 

 

このインソールって結構すごいんですよ。

 

指を動かすことが足の成長には大事なことなんですが

小さなお子様って歩くときにどうやって足を動かせばいいか、

どうやって力を入れたらいいのかってあんまりわかってないんですね。

 

 

ただ、このウインドラスソーサーは、【くぼみ】があって

そのくぼみが足指を動かすサポートをしてくれるんです。

 

 

そうすることで足の筋肉も鍛わって、正しい歩行と

アーチの形成(土踏まず)を促進する優れもの。





機能、使いやすいさもあるのに

このサンダル3000円ほどで買えるの。






ナイスよ、イフミー。




 


買うときに比較したのは、New BalanceかKEENのニューポートとか。



特にNew Balanceはイフミーとそこまで大きな機能の差がないのにプラス2000円ほど。


KEENに至っては、イフミーが3足は買えるの。


ただ、KEENはまじで作りがしっかりしてるから

めちゃめちゃ安心できるんだけど

どちかといえば、アウトドア向けだからまだいいかぁーって。



アウトドア向けだから、足のプロテクトはまじプロ。



その分ソールは固め。



まだうちの子は1歳だから3歳以降でいいかなぁ。




ただ、デザイン超好きなので 

いつか履かせたいなぁ。

 

 





今まで一度もIFMEの靴やサンダルを購入したことをが

ない方は一度お子さまに合わせてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

足の形によって合う合わないもありますので

そこはしっかりと靴の店員さんに聞いてみて下さいね。

 

 

 

 

 

 

それでは、ちょっとしっかり書いて疲れましたので

もう、寝ます!

 

 

 

 

 

 

 

良い夢みろよっ!(おやすみなさいませ)