どう~~~も。

 

 

 

 

どうもどうも~~~~。

 

 

 

 

 

 

 

夏目ブログをご覧のみなさま、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ。

 

 

 

 

 

 

 

こんばんわ。

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁー基本ぼくが更新する時間って決まって

この時間なんですよね。

 

 

 

 

 

っていうより、この時間にしか更新できない。

 

 

 

 

 

投稿予約とかできるけど、しない。

 

 

 

 

いや、できない。

 

 

 

 

そんな器用なことあたちにはできない。

 

 

 

 

 

正直、書いたほやほやを届けたい。(誰に)

 

 

 

 

 

 

書けたよーつって、ピンポン押したい。

 

 

 

すぐ押したい。

 

 

 

小学生のときにさ、なんであんなにさ

 

 

 

 

ピンポンダッシュって流行ったんだろう。←

 

 

 

 

そもそもピンポンダッシュってすげー単純な名前だけど

 

 

 

 

結構エモイよね。

 

 

 

 

というより、このエモイって文字・・・ぼくだけですかね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

エロイ

 

 

 

 

 

 

 

に見えるの。

 

 

 

 

 

 

 

もうエモイもエロイも一緒でいいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

双子でしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エモイがたっちゃんで。

 

 

 

エロイがかっちゃんでしょ。

 

 

 

 

 

エモイとエロイの隣の家に南ちゃんいるでしょ~つって。

 

 

 

 

 

 

もうそのうちにゆ~たいりだつっ~。とか言っちゃうんでしょ。(ザ・タッチ)

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね、だれよ。

 

 

 

 

 

エモイとか言い出した天才は。

 

 

 

 

 

ほんとに、困った世の中になったもんだと思う今日この頃。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、話は変わりますが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日ね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒナコさま鼻水ジュルジュル・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうジュルジュルのジュルジュルがすごくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いびきが爆音。

 

 

 

 

 

 

 

 

爆音っていうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

騒音。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鼻水が詰まると夜中とかよく起きちゃうので

 

 

 

 

 

 

寝る前に鼻水吸引機にて

 

 

 

 

 

一気に吸引!
 

 

 

 

 

ただ、うちのヒナコさま、鼻水吸引機がすごい嫌いなわけで。

 

 

 

 

ちなみに、初めてヒナコさまが鼻水吸引機をしたときの

話をブログにあたす書いてました。

 

 

 

 

 

そう、このときも書いてるんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとにこの吸引機すごいのよ。

 

 

 

 

 

 

マジでダイソン。

 

 

 

 

 

だからこそ、スッキリするんだけど。

 

 

 

 

ヒナコさまにとっては多分鼻取り機だと思ってる。

 

 

 

 

吸引が強くて鼻を取られると。

 

 

 

 

もぎ取られると。

 

 

 

 

まぁーこの機械が嫌いなのは知ってる。

 

 

 

 

重々承知のうえ、ここ3日くらい吸ってたんだけど。

 

 

 

 

 

声もかすれてきた。

 

 

 

 

 

これは、本格的に風邪か・・・?

 

 

 

 

 

 

と妻と話をして、今日時間ができたタイミングでかかりつけ医に

連れて行って診てもらった。

 

 

 

 

元々、鼻水が垂れるようなった時点で診せにいこうかと

妻と話してたら

 

 

 

 

妻がすぐに病院に行って、

薬ばっかりに頼るのも控えたい。

 

 

 

 

 

 

 

もうね、一言いい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女神か。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかさ、付き合ったころと今って

 

 

 

 

 

まったく同じ人なのにさ

 

 

 

 

 

いい変化をしてるのがすごいわかる。

 

 

 

 

 

それに、母親としての貫禄ってものがちゃんとある。

 

 

 

自分は娘が鼻水垂らし始めたのを見て

 

 

 

 

 

 

 

すぐに連れてかなきゃ!

 

 

 

 

 

ってすごい思ったの。

 

 

 

 

 

 

 

 

ってか、すぐ思ったのよ。

 

 

 

 

 

他のことなんて考えずに、すぐ思ったし。

 

 

 

 

 

なんなら病院提案してた。

 

 

 

 

提案したら女神発言があったから完全敗北もいいところ。

 

 

 

 

 

 

たしかに薬ばっかりに頼るのはよくないよね。

 

 

 

 

 

 

食事とかでしっかり栄養とって

治せればいいよね。

 

 

 

 

 

と思って鼻水もすごかったんだけど、よくなったりしてたけど

昨日から声がカスカスに。

 

 

 

 

これはアカンぞと。かかりつけ医に。

 

 

 

 

そこで、妻が鼻水が出てしまったくらいで病院へ来るとか

他でもどれくらいの症状になったら病院へ連れてきていいのか

わからなくて。的なことをいうと。

 

 

 

そこの先生は

 

 

 

みなさんの病院へ連れてきていただくタイミングって

本当に人それぞれだから判断って難しい。

だから、一つの判断として

「食欲」「睡眠」を注目するのがいいかもしれませんって。

 

ご飯をいつもよりも食べない。自分の好きなものでもダメだったり。

睡眠も全然とれないってなると、体力が低下するので余計に悪化してしまう。

 

こうなった状態の期間を引き延ばせば引き延ばすほど

悪化していきやすい。

 

こうなりそう、なったら診せに行くでもいいと思いますよ。

 

 

それに何か小さなことでも気になることあれば

いつでも相談して下さいね。

 

 

 

 

って。

 

 

 

 

 

ほんとにさ、今自分用のメモみたいに

先生の話した内容書いたけどさ

 

 

 

 

 

 

ほんとに仏のようないい先生。

 

 

 

 

 

 

 

今度からは風邪かな?って思っても

 

 

 

 

 

熱や食事の量、睡眠時間とかしっかりみていこうと思う。

 

 

 

 

 

薬も処方され、これで一安心。

 

 

 

 

早くよくなりますように。(鼻水、のど以外くっそ元気だけど)

 

 

 

 

それでは、明日もがんばるんば~。