どうも、どうも。

 

笑顔マンことKUNIです☆←

 

これ完全に出オチしてますよね、わたくし。

 

やっちゃってますよね、もう痛い子ですよね。

 

こんなことを28歳の男が書いてるんですよね。

我ながらゾッとしてます。

 

 

さて、昨日は【Vol.2 覚醒した赤ちゃんは手に負えない の巻】で

娘が極限覚醒したことを書きました。

 

 

いやね、ブログを書いていてやっぱ思った。

妻に交代のジェスチャーの正解を。

まだ、その記事読んでないよって方がいればぜひ上記リンクか

こちらから読んでからこのVol.3を読んでいただけると助かります。

 

妻に交代のジェスチャーもう一回やって。

とりあえず、自分の見間違いだったんじゃないかなつって。

さすがにトラベリングと交代のジェスチャー間違えないよねって思って、

 

とりあえず、間違ってるってことは言わずに交代のジェスチャーをやってほしってことだけ言うと

妻きっと機嫌が悪い・・・

 

 

 

 

 

なんで?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(間違ってるからだよ!)なんて口が裂けても言えないから

ってかそもそもなんでちょっと機嫌悪いの・・・。

 

もう、怖いんだけど。

 

んで、もうトラベリングだろうが交代だろうが一回置いておくことにした。

いや、もう我が家ではトラベリングが交代の合図でいんじゃないかと。

 

我が家の交代の合図はフリーで行こうと。

もう、なんでもこい。

 

 

一回トラベリングのことはおいておきます。

なんなら、ちょっと空気読んで買い物でもしてきてーって感じで

家からトラベリングちゃんは出て行ってもらって。

 

妻と娘に「どうしたの?娘ちゃんグズグズだった?」って聞くと

 

 

 

妻「・・・・・・ブツブツブツ・・・・・ブツ

 

 

僕「・・・・・・・・・・・・っん??」

 

 

妻「だから、グズグズ・・・・グズ・・・・」

 

 

 

僕「グズってたかー、結構酷かったの?」

 

 

 

 

 

妻「だからさっきから・・・・・・・

 

 

 

 

グズグズのグズだって言ってるでしょぉおぉぉ!!!!!!

 

この時我が家では火山が噴火し、隕石も降ってきた気がした。

6550万年前恐竜を絶滅させたあの隕石い匹敵するほどの威力。

 

ごめんね、マッマ。

 

それでなんとかその火山噴火と隕石落下を沈めれて

落ち着いて話をすると

娘が朝方から鼻づまりがひどいから鼻水吸引機で吸引しようとしたら

ものすごい嫌だったみたいで、顔は殴られるはお腹は蹴られるわで

全然できずにそこからグズグズのグズゾーンに突入してしまったそうで・・・。

 

 

もう、話聞いただけで大変だったことが分かる。

 

 

なぜなら、一度二人でいるときにちゃんと作動するか確認したことがあったんですよ。

 

ちなみに買った鼻水吸引機がこちら!

 

 

Combiの電動鼻吸い機

 

 

医療レベルの吸引力を誇り、新生児からでも安心して

使える優れもの♪

 

 

でも、Combiさんすみません。

 

 

 

 

うちの娘全然安心してくれない。

なんならもう多分やらせてくれない。

 

 

どうしたらいいの!教えて先輩パパ!!!!ママ!!!!

 

 

 

まぁーでね、鼻詰まってるからやらないわけにはいかないんですよ。

鼻詰まってて寝れなくても困るし、息苦しいわけなので

 

ママと二人でここで共闘にでるわけですよ。

 

もう、激熱のなんの。

 

こんなの、仮面ライダーとかのヒーロー系なら無双状態で

敵を蹴散らしていくわけですよ。

 

今まで、ボロボロだった主人公のもとに助っ人がきて、

絶望的なBGMからなんか超かっこいいBGMへと切り替わり

さっきまであんなに手こずってた相手をものの5分の尺で倒しちゃうような

 

 

 

 

激熱、胸熱なわけですよ。

 

 

 

 

しかし娘は吸引機の音が嫌なんだろう・・・電源を入れたとたんにすごい勢いで動く。

人間の関節ってそんな方向に曲がるってくらいでのけ反るwwww

 

荒川さんも驚くほどの見事なイナバウアー

 

 

でも、やらないと。

 

 

共闘なので、ぼくは娘の体を固定、妻が吸引ノズルを鼻へ。

 

あとちょっとのところで毎回すごい勢いで顔を横へふる、何度も繰り返されるイナバウアー。

 

今思えばおもしろいけど、やってるときってほんとに必死

 

 

必死もいいところ。

 

 

娘のためママとパパは心を鬼にして諦めずやりました。

 

 

そして、悪戦苦闘すること10分・・・・・

 

 

 

 

jjjッジュ・・・ジュ・・・・ジュルルルルルルルルルルル!!!!!!!!!!!

 

 

 

す・・・・・・吸えた・・・・・(大歓声)

 

 

ミッションコンプリート!!!!

 

 

まじであのときの達成感半端ない。なんだろう、久々の達成感よ。

 

そして、医療レベル吸引と箱に書いてあったけどなめてた。

 

 

あれダイソンレベルだわ

 

 

Combiさん訂正したほうがいいって、ダイソンレベルに訂正したほうがいいって

 

 

そんな吸うっ?!?って思わずゆっちゃったよ。

なんなら花粉症のパパも使いたいくらい。

 

 

「おれも使いたいなぁー使っていい?」って

軽い感じで妻に聞いたらかぶせ気味で「ダメ」の二つ返事でした(号泣)

 

 

自分は使えないけど使わないけど

でも、これは買って正解だったなぁと思ったよ

 

 

さすがCombiさんやん、やるやん、もうCombi信者なったよパッパ

 

 

 

おかげで、娘の鼻水も吸え一安心(大号泣でしたが)

 

 

そして、鼻水も吸えて娘も少したったら落ち着いてくれたおかげで

妻にもう一度

 

 

 

 

「そうだ、もう一回交代のジェスチャーやってーーー」と言うと

 

 

無言で彼女は、妻は、ママは迷わずジェスチャーのモーションに入った

 

 

 

それはやはり間違いなく

 

 

 

交代の合図だった

 

 

 

妻よ、ありがとう。

なんておもしろいんだ、あなたわ。

 

 

挙句の果てには、腕を回すときに

 

 

グルグルグルグル♪グルコサミン♪世田谷育ちのグルコサミン♪ってゆってる

すごいノリノリ、カラオケとかで絶対歌わない人がグルコサミンは歌っちゃうんだよ

すごいよグルコサミン、お手上げだよ、

 

お願いしてないのにオプンションついてきちゃったよ

どんだけサービス精神の塊なんだ、あなたわ。

 

もう、惚れ直したよ妻よ。

 

あんた最高だよ。

 

最後は機嫌が直ってくれてよかったよかった。

一安心致しましたーーーー平和が一番ね。ほんとに。

 

 

少しでもこのブログを読んでいいなぁと思ったら

「いいね」「コメント」なんならフォローしていただけると大変うれしゅうございます。

 

それでは今日という一日が笑顔で溢れますように☆