どうもみなさま、笑顔マンKUNIです。

 

・・・・ブログってどうやって始めればいんですかね?!笑

みなさんはどうやって始めてるのかちょっと後で巡回に行ってきます。

 

前回は【パパの育休について】を書きました。

 

 

 

本日はね、そう今日の朝4時半過ぎに起きた事件を書こうかなと・・・。

 

娘は只今9ヶ月でいつも夜の9時までには寝ていて、大体7時半くらいまで

爆睡してるんですよ。

 

夜泣きも全然しなくて、睡眠退行もそんなにひどくなく安心していつも我々夫婦は

寝てるわけです。

 

産まれたばかりは2時間3時間おきに起きては授乳をして、ミルクしてなど妻と一緒に起きて

一緒にできることはやってきました。

 

最初は大変だねってお互い言ってましたが、3か月を過ぎたあたりから・・・・

 

まぁーーーーよく寝る!

 

 

そして一回寝たら起きやしない!

ありがとう!!!!ほんとにありがとう!!!!笑

おかげでよく眠れていますよママとパパ。

 

でもね、あまりにも寝てるからたまに不安になるの。

 

え・・・生きてる???(震え)

 

って。

 

だから、口元に耳を近づけてよく安否確認をするのがある意味日課wwww

 

これが3か月すぎたあたりから当たり前で、娘が朝までぐっすり寝てくれることに

ママもパパも慣れて甘えてた・・・。

 

そう、今日の朝4時半までは。

 

朝4時半ごろになにがあったかというと・・・

 

娘が急に泣きだし、抱っこしたりあやしたりあの手この手でやったんだけど

全然効かない。

 

どんなに泣いててもママが抱っこすると基本泣き止むし、すぐ落ち着いて寝るんだけど

今日の4時半の時の娘は一味違ったらしい。

 

もう、いろいろやるんだけどほんとに効かないのよ。

 

声をかけるも全然聞こえていない。

 

もはや時空が歪んでいるんじゃないかと思えるくらい聞いてくれない。

これにはママもお手上げ状態。

 

ここで、わたくし思いましたのよ。

いつもはパパイヤイヤ期で寝かしつけようもんなら泣きわめき散らかしてるけど

逆にこういうときに案外、スって寝てくれんじゃない?って

 

いや、この感覚ってゲームですごい経験あるんだけどね

 

ハマっててやってるゲームで何回やっても全然クリアできなくて挫折して

半年とか触らずにいて

ふと、思い出したときに「まぁ~絶対無理だけどいっちょやってみっか!」って

孫悟空ばりに心でゆって久々にやってみたらめちゃくちゃあっさりクリアできたこととか

わたくし結構あったんですよねー

 

だから、今回もいつものママがダメなら

 

パパいけんじゃない?って

 

ワンチャンあんじゃない?って

 

 

ちょっとママにパパの実力見せつけたローってことで

ママから娘をpassしてもらってね、トライを決めに行ったんですよ

キャプテンのリーチ・マイケルさんとかのバックアップもあって

華麗にトライに向かったんですよ

 

 

そしたら見事に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大☆号☆泣☆

 

 

トライとか全然無理だった・・・。

 

もはや、passもらった瞬間アウトアウト。

passの瞬間重いタックルを食らった気分。

 

いやー娘強し。

 

うちの娘泣くときはとことん泣くタイプなのか

 

大号泣とかのレベル遥かに超えてるってレベルで泣く。

全身の水分涙になっちゃってない?ってレベル。

水分足りてる?って聞きたくなっちゃう。

いやもはや聞いてる。

 

ぼくはナイアガラの滝を生でみたことないけど

今日の朝、疑似体験をしたと思います。

 

いやーほんとに娘よ、ごめん。

君が大きくなっていつかこのブログ見るときがあったら

その時はパパに「いいよ、許す」ってゆってやってくれ☆

 

いや、そんなことはどうでもいんだけど

ママからパパへ渡った娘は大大号泣・・・・

 

みかねたママが後退のサインを出してる。

 

薄暗い中でもとてもわかりやすいサイン。

 

腕をグルグル回して上にカードを挙げるジェスチャー。

こんな薄暗い中でもそのジェスチャーちゃんとチェックできたよ!

ありがとう!!妻よ!ママよ!

 

でも、ママ。

 

そのジェスチャーぼくが知る限りそのジェスチャーって・・・・

 

 

トラベリング!!!!!!!!!

※トラベリングとは、バスケットボールの反則の1つで「ボールを持って3歩以上歩いてはいけない。」

もうやめてーーーー!!!!!!wwwwwwwwwww

 

こっち真剣にやってんの!

どうやったら私生活で3歩以上歩いてペナルティーくらうのよ!!!!!!!!

 

そもそもあなたバスケ全然知らないでしょ!!!

元バレー部でしょ!!!!

ボケるのはいいけどタイミング!!!!!

 

ひとまず、妻よ一旦落ち着いてくれ。

一回スマホで調べてほしい。

交代のジェスチャーを。

自分がやっていたジェスチャーの本来の意味を。

 

そして、ここはパパに任せてほしい。

これをやりきらないといけないって誰かが言ってる。(誰)

 

抱っこしてあやして1時間弱、ようやく娘も泣きつかれたのか眠りに。

 

寝てくれるまで1時間弱・・・。

 

腕も腰も死ぬかと思った・・・・。

 

子どもが覚醒したときはなかなか手に負えなく大変ですね。ほんとに。

 

みなさんもこういう体験ありましたか?

 

 

いやーでも今回の覚醒は大変だったけど、パパの腕の中で久々に寝てくれたし

これをきっかけにパパの寝かしつけで寝てくれたら嬉しいな。

 

いつもイヤイヤってされる日々から早く脱出したい。

 

みなさんはこういうときどうしてるのか気になりますね。

ぜひお気軽に「いいね!」や「コメント」いただけると嬉しいです☆