2020年度コロナのはじまりともに歩けなくなり、車椅子で老稚園に通い出した。老稚園では、3ヶ月に一回体力測定がある。一番重視しているのが、握力検査、何故ならば握力で、体全体の筋肉量が大体わかる4年間左右ともに20キロ台をキープ、ところが左右とも17キロ、という事は、ガーン‼️体の筋肉💪量が減って来た。

 

 体重は、体重維持の為、アイスクリームを食べる。連れ合いに、見つかり「ネズミちゃん」と呼ばれて、なんとか現状維持、体重の維持は大切です。病状が進行すると、やつれていきます。体重は生きる貯金です。しっかり、食べて体重減少には気をつけましょう。

 

 私は名古屋出身です。「大変だ」の最上級は「どえらいこっちゃ」です。

きょうからふみずき