例年より、おそい梅雨にようやく入る。梅雨になってよかった。恵みの雨も必要です。昨日は投稿を押さず未投稿のまま。

 

 老稚園でビンゴゲーム

一位・飲み物代無料

二位・飲み物代200円引き

三位・飲み物代100円引き

の割引をかけての真剣勝負です。

飲み物代って何、いつもおやつの飲み物は注文できます、約十種からオーダーできます。喫茶店気分です。利用すると1000リング(施設内通貨)のお駄賃が出て飲み物を、そのお金で買います、残りは貯めて月末マーケットでお菓子や日用品を買います。一人で買い物に行けない人ばかり、人気のマーケットです。👛を手放した人が、お買い物ができるの嬉しいですよね。

 

 お年寄りのリハビリジムです。

①レッドコード 赤い紐につかまり体

 操

②レッグプレス 足を押し出す

③プレステップ 背もたれ椅子の自転

 車漕ぎ運動

④ワンダーコアー 座って足漕ぎ

⑤低周波 私は肩

⑥足マッサージ 振動マッサージ

⑦メドマー 空気圧🦵マッサージ

⑧平行棒お百度参り 平行棒を100往        

 復もう歩けないので、手だけで歩く

 足は松葉杖状態、座りっぱなしのお

 尻の血流改善。ペットボトルの蓋を  

 つまみ数を数えるしがみつく理由

 病気が治るようにと祈りの修行。め

 ちゃめちゃきつい.子供ために頑張

 る。

⑨♿️でラジオ体操

⑩道具絵お使った体操いずれか一つ

 (ゴムバンド、鳴子、タオル、棒、

 輪っか) 

 

 私は足中心 やらない機械2つある。マッサージベッドは、ウオーターベッドでドスンと座るので壊す危険人物、使用🈲

 

 空いた時間は、ナンプレや、塗り絵をする。

 

 家に帰るとヘロヘロです🥴寝たきりになりそうなお年寄りも、元気になります。リハビリは嘘つかない。

 

 ケアマネージャーにリハビリがしたいと伝えただけ。明るい空気が流れ、でも老稚園選びは大切、お試しして、しっかり選ぼう。お風呂トイレ、段差は要チェック、お風呂は2つあり、広く木の浴槽が2つ、一つはリフト浴

専用、坪庭もある。極楽極楽。