老稚園のレクリエーション、みんな大好き❤競馬、馬のぬいぐるみに紐がついててラップの芯に紐を早く巻きつけたぐり寄せて、速さを競う。

 

 私の馬はスタート前からハンディをつけられ、大きくフライング、それでも期待を裏切らずドベ。

 

 親ほど歳の離れているのに。身体能力は私より高い人が多い。シュン😔

 

 老稚園はどんなところ❓65歳以上からは介護保険優先、特定疾病は、40歳から利用できる、でも年齢差から利用する方はほとんどいない。多分医療保険の方で利用されていると思う。同病者になかなか会わない。

 

 介護保険は1割負担、私は年齢的に介護保険優先になっていた、デイサービスと言えども人が集まる、コミュニティ。置かれた場所で咲くには、「郷に入れば、郷に従え」年の差は関係ない。

 

 話を聞いていると、おしんのような、戦争を生き抜いた苦労人 人生のうつわは、私なんかよりはるかに 修羅場を経験した強さが有る。

 

 老人問題が、よく分かる、気の毒に認知症を生きる人。立派な職歴なんて関係ない、生きてきた記憶も消える病気。

 

 年の功、人生の先輩。自分で選べる、コミュニティ、家に閉じこもらず、お試しも利用して、外に飛び出そう‼️食わず嫌いは、損をする。

🎶雨雨降れ降れ母さんが蛇の目でお迎え嬉しいな今日は雨降り、梅雨入りするかな❓