コロナ時代GO  TO  トラベルというのがありましたね。私は塗り絵をしながら安上がり旅行をしています。

 

 車椅子になると、大変で疲れる。旅行に行きたくないと思うようになりました。旅行を楽しめない体になってきました。

 

 老稚園で箸を使う人が多い。若い私がスプーンなんてカッコ悪い。箸で食べるために。塗り絵を始めました。

 

 動機は箸ですが意外と面白い。はみ出しまくり沢山しても段々下手になる塗り絵。でも、色彩感覚と絵心は壊れていない。問題は色鉛筆のコントロール。

 

 旅行は疲れる、塗り絵旅行は、想像力で、座って行ける、シバ犬と名所旅行。山梨県、富士と芝桜,広島県厳島神社。塗っている間だけ、シバちゃんをお伴に名所を散歩する。

シバちゃん🐕と富士と芝桜

シバちゃんと厳島神社