病気を登山に例えると、もう、折り返し地点(私の中では♿️になった時)はとうに過ぎ、後半戦を闘う、長さではなく症状の後半戦 目標は、80歳まで生きる。あと12年ほど。

 

 病気が治るニュースを聞きたい。もちろん自分に間に合わなくても、子どもや孫の世代に治る病気になって欲しい。そのニュースを聞くために長生きをしたい。

 

 六合目から七合目を彷徨う、これから空気も薄くなり、高山病の危険も出てくる。とにかく体が疲れる、でも、山があるから登るんだ🧗、険しい山を登りきれば、綺麗なお花畑が広がり、体がきっと自由になる。でもこの山を登り切らなくては命懸けで這い登る。これは夢の話です。

 

 前にも書いたように、私は、ガーデニングぐおばさんでした。このことはいいリハビリになっています。

 

 庭に出たくて仕方がない私。草取りマイカーで、45リットルのゴミ袋一杯になるまでするのです、もちろん泥こ、シャワー直行、でも気持ちよく体も心もシャキン❤️達成感で、辞められません。

 

 背筋トレーニングにいい。いつまでできるかわからないけれど、好きなことしたいよね。家に誰もいない時はしない約束。

草取り号週2回、背筋のリハビリに良い