神経は、身体中に張り巡らされ 、脳からの指令を伝える、この病気、電気回路故障中の電気製品みたい。なんとか正常に動かそうとあれこれ作戦を考える。 

 

1️⃣満腹作戦

体重減少腹八分目では、やつれていく、体重の減少=筋力の減少、お腹満腹で、やつれないようにする。

 

2️⃣水分増し増し作戦

排尿の感覚が😱消えそう。ピンチです。水分量を増やし、オシッコの原材料を増やす あら療法。行きたい感覚が戻ってきた。うんちゃんの水分量も増え、自力排便に挑戦中。

 

3️⃣イメージトレーニング

いつも神経のシナプスをイメージして、神経が通るイメージでリハビリ。心理作戦。体を動かし続け、神経を使い続ける。

 

4️⃣使い倒し作戦

ポンコツ神経。使わなければ、錆びて2度と動かない。動かし続けよう。ポンコツでも,動かなくなるまで、使い倒すぞ‼️

 

5️⃣腹式呼吸(自律神経訓練法)

自律神経の交感神経から副交感神経のスィッチ故障中、眠りスイッチに切り替わらない。「きをつけ」ばかりで、「休め」がない。赤ちゃん以下です。勿論、慢性疲労。

寝られない、ニンニクのアリシンが入ったスタミナ「にんにく注射」を打つも、ダル重い。睡眠サプリと夜中に5度も体を温め寝ようと、お風呂に入った。10年ほど続け、お風呂も危険、睡眠サプリも効かなくなり。眠剤を処方してもらうが、どうしても1時ごろ目が覚める、悪い習慣のせい❓

プールで歩く時腹式呼吸するようにしてる。ぐっすり寝たい、慢性疲労も無くなる。寝られたら ラッキー✌️

 

 サプリは、有効性がないので薬💊にならない。食品扱いです。

「下手な鉄砲も、数撃ちゃ 当たる」を夢見て諦め悪く、もがきます。私はしぶとい。