関宿の街道祭り、お祭り女の血が騒ぐ、大名行列も忍者ショー🥷も来るから♿️でも、行きたいよ。旧東海道の古の道は、プールのすぐ近く。江戸時代にタイムスリップしたいのに、昔はプールの駐車場に車を置いて、ダブル杖で、歩いて見に行っていた。プールの帰り駐車場が無く、満車で行けません残念‼️

 

 仕方がないから、イチョウ寺の樹齢六百年の大イチョウに会いに行った。まだ、葉っぱは黄緑、11月でも夏日の暑さ、黄色くなったとてない、お目当ては、ご長寿銀杏。縁起担ぎです。毎年食べているから、長生きはできそうです(笑)でも苦しみながら長く生きるのは嫌だな。ご利益がありすぎて、六百歳迄生きたらどうしよう(笑)

 

 日野菜、大根、生姜を頂いた。連れ合いが、スマホで調べ、料理。大根の葉のシラス炒め、よく作ったな、懐かしい味がした。料理ができなくても、好きなものが食べられて、口福(幸福)です。

これは、去年の写真、樹齢600年の大銀杏

 

年取ると腕に振袖できるの木も同じ

ご長寿ギンナンです

大好物日野菜の漬物。日野菜は滋賀県伝統野菜