ファンタジースプリングスが6/6(木)にグランドオープンしましたが、オープンして次の週6/13(木)〜14(金)の日程で友達とファンタジースプリングスに行きました。


姫路から来る友達の飛行機の便の都合で合流するのは5時🕔から。それまでは一人ディズニーを満喫しました。


当日、舞浜に着いたのは7:15位。この日はファンタジースプリングスホテルに宿泊なのでウェルカムセンターで荷物を預けシーのエントランスに行く手筈をしました。但しウェルカムセンターは7:30オープンなので少し待ちます。

手続きをしてシーのエントランスに着いたのは7:50。長蛇の列でこの日一般入場が8:15からで実際入れたのが8:50


途中で気付いたのですが、ファンタジースプリングスホテルに泊まるのだから、ホテルに直接荷物を預けてホテル専用の入口で待機すれば8:15から少ない時間で入場できたはずガーン


まぁ仕方ないです。


待ってる間に感じたのが、インバウンドの回復のせいか外国の方が多くいました。あと、後から気付くのですが、この日は平日のため一人ディズニーも多く、特に自分含めて、一人男子ディズニーが多かったです。いざ入園!




そんなこんなで初めは9:00からオープンのヴェネツィアン・ゴンドラにスタンバイ


それからケープコッドにいき舞浜農園のミニトマトやナス🍆の作付を見て、パークエントランスで行われているキャラクターグリーティングに並びました。


行く途中、一人ディズニーをしているホフディランの小◯山さんらしき人とすれ違うびっくり


で、キャラクターグリーティングは初めミッキーがグリーティングしてたのですが、待ってる間にミニーちゃんにチェンジ




こんなポーズをしてくれました。

グリーティングの次は早めの昼食でリストランテ・ディ・カナレットに行きました。

食事の途中、ビッグバンドビート〜ア・スペシャルトリート〜のショーの抽選をして


いい席が当たりました爆笑

公演時間まで少し時間があったので、一人タートル・トークに参加してからBBBを観ました。

舞台から近くの席だったので涙腺緩んだおねがい

感動した後は、メディテレーニアンハーバーでおこなわれる”ファンタジースプリングス”スペシャルグリーティングをミッキー広場で見学のため場所取り。








次はS.S.コロンビア号のデッキに出来たテディ・ルーズヴェルト・ラウンジテラス席でスパークリングワインを所望





ここでもジャンボリーミッキー!レッツ・ダンス!の抽選を

そしたら

これまた当選!!ラブ

席はこちら!!!


真ん前


あ、途中でローストビーフ味のポップコーンを買いました(レギュラーボックス、スーベニアポップコーンケース付き¥1700)




ミッキーを間近で観察できました〜✨

ジャンボリーミッキー!の前にやっぱり時間があったので、ビッグシティ・ヴィークルに乗りました。

ここで一人ディズニーは終了〜

ファンタジースプリングスホテルへ向かいました👋


つづく