クニさんです

今日も「クニブロ。」へ

ようこそ!

 

 

 

前回の続きです

 

 

 

またミシン買って

不具合があったら

だし … もやもやもやもや

 

 

レンタル

ミシン

あるといいのに~ひらめき電球

 

 

と 思って調べた

ところ …

 

 

あったん

です!!びっくり キラキラ

 

 

 

 

ユザワヤさんの

レンタルミシンには

2種類あって チョキ

 

 

 

ユザワヤさんの

ソーイング

スペース

 

予約して現地

ミシンを借りる

パターンと ひらめき電球

 

 

 

 

自宅にミシンを

送って貰って

3泊4日~

レンタルして

返送するパターン ひらめき電球

 

 

 

 

まずはお手軽な

1時間500円の

ソーイング

スペース

電話したところ…

 

 

夏休み中は既に

予約でいっぱいでタラー

自宅に送って貰う

タイプを勧められ

ました~ 笑ううさぎ

 

 

 

自宅に送って

もらうタイプは

ミシンのグレード

によって

レンタル料金が

変わるそうで スター

 

 

次男の課題に

必要なグレードを

相談したところ …

 

 

モノを

ねて縫うなら

7キロ以上重さの

あるハイグレード

ミシンじゃないと

針が折れて

えません!!

と 言われまして 汗うさぎ

 

 

 

おススメの中から

選んだのが 下差し

 

 

*画像お借りしてます

HZL-F300JP|JUKI家庭用ミシン

 

JUKI

エクシード

HZL-F300JPキラキラ

 

3泊4日送料込

6,000円(税込)

 

 

 

翌々日

わが家に届いた

お高いソレは!?

 

 

既に返品した

お安いソレの

何倍も梱包の箱が

デカくて

くて 滝汗

 

次男と 2人がかりで

やっとこさ2階へ

運んだほどタラータラー

 

 

 

ミシン本体の

存在感

ずっしりと

重工

 

まさに

重機(JUKI)キラキラ

という響きが

似合うひらめき電球 

 

 

ミシンといえば

ジャノメかブラザー

くらいしか知らず

JUKIは今回初めて

知ったのですが

工業用ミシン

世界シェアNo.1キラキラ

の日本企業さん

なのですね~ひらめき電球

 

 

 

使い方DVDと取説を

確認して 早速縫い

始めた次男(中2)が

 

 

なんだ?!

この素晴らしい

使い心地は!!びっくり

 

 

これまで使った

どのミシンとも

レベルが

ぎるー!!キラキラ

 

 

と あまりに

感動して

いるので キラキラ

 

 

私も試し縫い

させて貰った

ところ …

 

 

なんじゃ

こりゃー!!

 

と ビックリ!!!

Σ(・ω・ノ)ノ

 

 

 

縫い心地の

安定感

ハンパなくて気づき

 

 

モノの

ね縫いも

スムーズこの上ない!!

 

 

 

いいミシンて

こんなに

使い心地も

仕上がりも

ものなんだね!!

 

ミシン買う予定

ないけど買う

ならコレだね!!

 

と 思いがけず

次男感動乙女のトキメキ

を分かち合ったの

でした~!!  キラキラ

♪( ´∀`)人(´∀` )♪

 

 

 

このミシンのお陰で

3日はかかるだろう

と思われていた

次男の宿題が

 

 

1時間ほどで

あっけなく

終わってしまい

ました~ 笑ううさぎ 笑ううさぎ

 

 

しかも!?

学校ミシンで

縫った縫い目との

仕上がりの美しさが

違いすぎるーー!!泣き笑い

 

 

学校ミシンは下糸が

絡まりやすく作業が

進みづらいらしいタラー

 

 

 

せっかく 3泊4日

使えるのに届いた

その日のうちに!!

しかもたった1時間で

使い終わってしまい 笑ううさぎ

他に使い道もなく …

 

 

もったいないなぁタラー

と思ってしまう

小市民の私ですw

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

今日もあなたの共鳴に

ありがとう

クニさんより