クニさんです ^^
かれこれ もう
20年以上も前に
北海道の函館で
たまたま入った
ラーメン屋さんの
塩ラーメンが
感動的に
美味しくて
![]()
以来
ラーメンを
食べる時は
塩ラーメンを
好んで選ぶように
なりました![]()
↑ 名前も憶えてない
ラーメン屋さんだけど
当時活躍していた
ジュビロ磐田の
ゴン中山さんの
サインが店内に
飾られていた
先日
長男(大学4年)と
買い物に出かけた際
前々からずーーっと
気になっていた
俺流塩らーめん
を とうとう食べる
ことができました![]()
ひとくち
食べたとたん
私も長男も思わず
目を見開いて ![]()
![]()
![]()
美味しいね![]()
と言ってしまう
くらい
本っっ当に
美味しかった
![]()
ラーメン自体も
美味しいのですが
途中から味変で
テーブルに置かれた
岩のりを入れたら
これまた風味が
増してウマウマ![]()
![]()
それから更に
とろろ昆布を
入れたらこれまた
マイルドになって
ウマウマ![]()
![]()
ラーメンで
こんなにも
感動したのは
あの20年以上前の
函館以来のできごと
ですた
![]()
私が選んだのは
塩ラーメンと
油淋鶏(ゆーりんちー)の
セットだったのですが
セットのおかずとは
思えないほど
油淋鶏の量が多く ![]()
まるで
油淋鶏定食に出てくる
メインのおかずレベルの
量とクオリティで
これまた 感動![]()
長男が選んだ
餃子が3コついた
セットと同じ値段
とは思えないほどの
ボリュームですた![]()
![]()
↑ 油淋鶏は長男に
半分わけてあげたよw
私がいたく
感動したお店って
その後ウキウキで
友人や家族を連れて
再び訪れると なぜか
量もクオリティも全く
別物になってしまってる
ことが多々あるんです![]()
なんでだよぉー![]()
なので次回
再び行った時も
このボリュームと
クオリティが
保たれてることを
せつにせつに
願います ![]()
![]()
あなたの共鳴にありがとう
クニさんより