クニさんです ^^

 

 

 

かれこれ もう

20年以上も前に

北海道の函館

たまたま入った

ラーメン屋さんの

ラーメンが

感動的

美味しくてキラキラ  びっくり

 

 

 

以来

ラーメンを

食べる時は

ラーメンを

好んで選ぶように

なりましたキラキラ

 

 

名前も憶えてない

ラーメン屋さんだけど

当時活躍していた

ジュビロ磐田の

ゴン中山さんの

サインが店内に

飾られていた

 

 

 

先日

長男(大学4年)と

買い物に出かけた際

 

 

前々からずーーっと

気になっていた

流塩らーめん

を とうとう食べる

ことができました!!

 

 

 

 

 

ひとくち

食べたとたん

私も長男も思わず

目を見開いて びっくりびっくり気づき

美味しいね!!

と言ってしまう

くらい

 

 

本っっ当に

美味しかった 音譜 爆  笑

 

 

 

ラーメン自体も

美味しいのですが

途中から味変で

テーブルに置かれた

岩のりを入れたら

これまた風味が

増してウマウマピンクハートもぐもぐ

 

 

 

それから更に

とろろ昆布

入れたらこれまた

マイルドになって

ウマウマピンクハートもぐもぐ

 

 

 

ラーメンで

こんなにも

感動したのは

あの20年以上前の

函館以来のできごと

ですた 音譜 爆  笑

 

 

 

私が選んだのは

塩ラーメンと

油淋鶏(ゆーりんちー)

セットだったのですが

 

 

 

セットのおかずとは

思えないほど

油淋鶏の量がく 笑ううさぎ

 

 

 

まるで

油淋鶏定食に出てくる

メインのおかずレベルの

量とクオリティで

これまた 感動キラキラ

 

 

 

長男が選んだ

餃子が3コついた

セットと同じ値段

とは思えないほどの

ボリュームですたピンクハートチュー

 

↑ 油淋鶏は長男に

半分わけてあげたよw

 

 

 

私がいたく

感動したお店って

その後ウキウキで

友人や家族を連れて

再び訪れると なぜか

量もクオリティも全く

別物になってしまってる

ことが多々あるんですタラー

 

なんでだよぉー泣

 

 

 

なので次回

再び行った時も

このボリュームと

クオリティが

保たれてることを

せつにせつに

願います キラキラお願い

 

 

 

 

あなたの共鳴にありがとう

クニさんより