クニさんです ^^
今日も「クニブロ。」へ
ようこそ!
以前は
各種サービスや
相談窓口など
「0120」
から始まる電話番号
が多かったですが
気づけば
どこもかしこも
やたらめったら
ガス会社や
銀行までも
「0570」
から始まる番号に
変更されて
いませんかい?
(・ω・)?
かつての
0120は
フリーダイヤル
(無料通話)と呼ばれ
発信者側の通話料は
無料でしたが
0570は
ナビダイヤルと呼ばれ
発信者側に料金が
発生します
かつ
携帯会社の
”通話し放題
プラン”が
使えない!!!
という
厳しさよ
こちらが質問したり
お願いする立場なの
だからこちらが通話料
負担するのは仕方ない
としても、”通話し放題
プラン”が使えないのは
痛すぎるーー!!!( ;∀;)
そういう訳で
0570にかけると
ただでさえ通話料が
ドーーーーン!!!
と跳ね上がるのに
音声ガイダンスから
オペレーターに
繋がるまでのあの
長------い
待ち時間にも
チャリンチャリン
料金加算され
音声ガイダンスが
また長いのなんの
酷い時は散々待って
オペレーターまで
たどり着けない
なんてことも!!
( ;∀;)
やっとこさ
オペレーターに
繋がっても
その人があまり
詳しくない人で
「少々お待ち
下さい」などと
いちいち
数分間保留に
されたりすると
ただ待ってるだけ
なのに
恐ろしいスピード
で料金加算されて
ゆくという。
あの待ってる間の
ストレスったら…
詳しい人に
代わってほすぃーー
0120と
0570の落差
激し過ぎるーー
増殖しつづける
0570に
ビクビクしちゃう
小心者の私です。
今日もあなたの共鳴にありがとう♪
クニさんより♡