クニさんです ^^

今日も「クニブロ。」へ

ようこそ!

 

 

 

 

わが家の次男(中1)は

時々ハッと 気づき

めるような

発言をしますキラキラ びっくり

 

 

 

 

彼は幼児さんの頃から

奇心旺盛

(食欲も旺盛w)

 

 

ら進んで勝手に

する子

でした

 

 

 

歳上の兄の音読を

横で聞いては兄より

先に覚えて暗唱

しはじめるし… 汗うさぎ

 

 

 

NHK「高校講座」を

見つけ自分で録画しては

(録画方法教えてないのに!!)

 

 

食い入るように

観ているシブい子

でした 照れ

(↑これは現在進行形w)

 

 

 

歳になると

らの意志

くもんに通い始め 歩く

(私は何度も断った!!!)

 

 

にドハマりし

 

 

園児さんのうちに

学数学を終え

 

 

小学校入学時には

校数学

解いていました 無気力

 

引越し先の教室の

先生との折り合いが

つかず… 微分積分

に入ってすぐ辞めて

しまい残念~タラー

 

 

 

 

語彙力も豊富で

発言も大人びていて

まるで

 

幼児

着ぐるみを着た

おじさんキラキラ

 

みたいな子

でした笑 チュー

 

 

 

 

でそんなこと

ってるの びっくり

 

と周りの大人たちを

かすことが

 

彼の何よりの音譜

であり 原動力DASH!

のようでした ほっこり

 

 

 

 

そんな彼が今年

学生になり

 

 

教科

満点突破キラキラ

を目指し

 

 

中間・期末ともに

学年位に

なりました!! びっくり

 

(さすがに全教科満点とは

いきませんでしたがタラー

 

 

 

提出物もキチンと

期限までに提出し

 

 

どの授業も誰よりも

積極的に発言して

いるので

 

 

順当にいけば

実技が得意では

ない体育以外は

評価

もらえる

 

はず

 

なのですが …

 

 

 

 

以前の記事にも

書いた通り

 

 

この中学では

先生の気に入らない

生徒はどれだけ

を出しても

 

 

”3”しかつけて

貰えなかったり

します ガーン ネガティブ


 

 

 

(大1)が同校で

メンタルをズタズタ

されてしまった

しい過去が

あるので 泣くうさぎ

 

 

 

通知表を見た時の

ショック回避

のため 

 

 

先日 

 

期待するより

ずっと低い評価

(内申)をつけら

れるかもしれ

ないこと

 

 

それにより

 

 

自分の実力より

ずっと低い高校へ

進学することに

なるかもしれない

こと

 

を話しました

 

 

 

 

すると!?

 

 

 

毎年大勢の

難関大合格者を出す

ような上位に行って

 

勢の中の

 になるより

 

誰も難関大狙わない

ような高校から

合格して

 

ゼロにする

方がずっとカッコいい

から別に構わないキラキラ

 

 

 

と キッパリキラキラ

言い放った

のです!! びっくり

 

 

 

 

きと同時に

 

彼の心意気に

感動して

 

 

私は思わず泣いて

しまいました えーん

 

 

 

 

これまで私は何度

彼のメンタルの

安定感

われてきた

ことでしょう!! えーん

 

 

 

 

我が子であることを

差し引いても

彼は「人として」

本当にカッコイイキラキラ

 

 

 

 

この中学で

先生方にどんな評価を

されたとしても …

 

 

 

どんな高校へ進学する

ことになったと

しても …

 

 

 

彼が

人一倍

努力して

結果

出しているキラキラ 

というこを

 

 

かに知って

欲しかったんです えーん

 

 

 

 

息子補正キラキラ

かかりまくりの言動を

どうぞお許し下さい お願い

 

 

 

 ”息子補正”という言葉も

親バカな私に対し かつて

次男が放った言葉です

 

 

 

 

 

今日もあなたの共鳴にありがとう♪

クニさんより