クニさんです ^^

今日も「クニブロ。」へ

ようこそ!

 

 

 

 

半年ほど前から

(ひざ)

和感

が始まりまして …

↑ この時すでに正座も

しゃがむことも出来

なくなっていたタラー

 

 

 

 

あっという間に

両膝ともに

曲げ伸ばし

階段の上り下り

くなってきた

のであります ネガティブ

 

 

 

 

起き上がって

歩き始めの数分と

 

 

しばらく椅子に

座ってから立ち上がる

時のが特に

くて~ガーンえーん

 

 

 

 

膝をかばっての

ことなのか??

ふくらはぎ&太もも

もこわばって

カチンコチンアセアセ

 

 

 

 

今ではみが

足首、足裏、腰

まで広がって

きていますネガティブ

 

 

 

 

自分の動きや姿勢が

80歳超えて

からの両親

ソックリ!!で アセアセ

 

 

 

 

いくらなんでも

この歳でこの膝は

ちとすぎや

ないですかい!?笑い泣き

 

 

 

 

介護の仕事を

している友人

からは

 

 

クニちゃんの

がり方も

き方も

ウチの利用者さん

とおんなじだよ!!!

 

と言われるし … 笑い泣き

 

 

 

 

横からみると膝が

「く」の字に

曲がったまま

 

真っすぐ膝を

伸ばせない

私の立ち姿に

 

 

(大1)からは

 

ママの姿勢

古武術師匠

みたいw

 

なんて言われ

ちゃうし … 笑い泣き

 

 

 

 

病院へ行っても

レントゲン撮って

大量の痛み止め&

湿布を処方される

だけだし … ガーン

 

 

グルコサミン

コンドロイチン

等のサプリも

 

 

膝痛に効くと言われる

オイルマッサージも

私には効果なかった

ので ガーン

 

 

 

以前からずっと

気になっていた

漢方薬局へ

勇気を出して

行ってみました!!

↑ ここは以前

ブロ友さんから

紹介して頂きましたキラキラお願い

 

 

 

 

初めて(なべ)で

煎じる漢方薬

飲んでみました!!

 

 

 

日間飲んでみて

心なしか

 

脚のこわばりが 

10→ 9

くらいに軽減された

ような … ?? 

 

 

 

 

今後どうなるかは

わかりませんが

良くなることを

願いつつ … お願い

 

 

自力で動けるうちに

会いたい人には

会っておいたり

 

 

出来る範囲で

やりたいことは

やっておこうという

気持ちがくなり

ましたキラキラ

 

 

 

 

 

今日もあなたの共鳴にありがとう♪

クニさんより