クニさんです ^^

今日も「クニブロ。」へ

ようこそ!

 

 

 

 

先日 長男(高3)が

受験予定の某大学

入試対策講座

あったのですが、

 

 

その日はあいにく

大手K塾模試と重な

ってしまったため

 

 

代わりに

人で!!

高校生たちに紛れて

授業受けてきました~泣き笑い笑い

 

 

 

 

大学の先生がその手の

講義をしてはいけない

そうでタラー

 

代わりに大手予備校の

国語と英語の先生が

 

大学入試の傾向

対策を教えて

下さいました~♪

 

 

 

 

私も例題を少しだけ

解いてみたのですが、

 

 

英語のイディオム(熟語)

とか意外と覚えていてw

しかったです 音譜 チョキ爆  笑

 

 

 

 

 

受験生となってからも

ずーーーっと

ツタンカーメン状態笑い

でリビングに横たわり

 

 

単語帳や一問一答を

ブツブツ唱えては

寝落ち… zzz

 

 

を繰り返すばかりの

長男でしたがw

 

 

 

 

最近やっと気づき

き上がって

イスにってw

 

大学の赤本(過去問)

を解く姿を休日などに

見かけるようになり

ました~♪( ´艸`)

 

ツタンカーメン率の方が

圧倒的に高いケド 泣き笑い

 

 

 

 

K塾模試でA判定など

合格率がく評価

された大学でも

 

 

実際に過去問

解いてみると

 

 

しくて合格点

採れるとは限らな

かったりガーン

 

 

 

 

逆に模試の判定が高く

出なかった大学でも

 

 

過去問との

相性が良ければ気づき

 

 

自信を持って臨む

べきかもしれないキラキラグッ

 

 

 

 

模試は基礎学力が

ついてきたかどうかを

測ることは出来ても

 

 

志望校の個別試験とは

別物であり

 

 

志望大学に合格できる

かどうかまでは正確に

測ることなど出来ないひらめき電球

 

と感じた今日この頃~

 

↑ 個人の感想ですw

 

 

 

 

共通テストまで

あとヶ月切って

もうたですぅ~( ;∀;)あせる

 

 

 

 

 

今日もあなたの共鳴にありがとう♪

クニさんより