クニさんです ^^

今日も「クニブロ。」へ

ようこそ!

 

 

 

 

本日の記事は

閲覧注意

内容です m(__)m

 

 

 

 

良くも悪くも

 

おったまげ~!!

 

現象多発中の

今日この頃~ 真顔

 

 

 

 

先日、日本列島に

台風14

襲来のさ中…

 

 

 

 

今回のは

 

モンスター級の

ヤバい奴!!!

 

とのことでしたので 驚き

 

 

 

 

超久々に

 

そうだ!!

雨戸

めよう!!

 

と思い立ちました ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

 

早速 雨の止み間に

戸袋から雨戸

引き出していたところ …

 

 

 

枚目の雨戸だけ

何故か滑りが悪く

 

 

引き出し

にくいなぁ??

 

 

などと思いながら

ふと雨戸のレールに

目をやると …

 

 

 

まだ パトラッシュ昇天

されて( 天に召されて )

間もないと思われる

 

 

仰向けで目を見開いた

ホワホワの(すずめ)

らしき茶色い鳥

 

 

おめめがバッチリキラキラ

合ってもうたので

あります!!! びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

私は余りのきに ガーン

声を上げることも

出来ず … タラータラー

 

 

てて窓を

閉めました!! アセアセ

 

 

 

 

そして

そのまま

 

雨戸

閉めることは

めました … ネガティブ

 

 

 

 

が家に入ってきた

だけでも騒ぎ

なってしまう私たち

親子にとって

 

 

パトラった鳥さんを

回収するなど

 

K点超えの技!無気力

 

 

 

結局

台風が過ぎ去った

数日後の晴れた日に

 

隣町に住む

回収しに来て

くれました 

 

ありがたや~キラキラお願い

 

 

 

 

トングでつまみあげると

兄は私に見せながら

見せんでいいのに~絶望

 

 

 

ずいぶん

デカいな~

これは雀じゃ

ねぇぞ

 

と言いました 真顔

 

 

 

 

 

顔も色も柄も

似ていましたが

 

 

身体は3倍くらい

大きかったです!!! 驚き

 

 

 

 

今年の酷暑のせい

なのか

 

雨風から身を守る

ためなのか

 

わが家の戸袋に避難

して

 

そのままパトラって

しまわれた模様~ 泣

 

 

どうか迷わず成仏

して下さい お願い

 

 

 

 

雨戸の戸袋に鳥や蜂が

巣を作ってしまうこと

もあるそうなので

 

 

戸袋のあるお宅の方は

ご注意下さいませ

m(__)m

 

 

 

 

 

今日もあなたの共鳴にありがとう♪

クニさんより