クニさんです ^^

今日も「クニブロ。」へようこそ!

 

 

 

 

 

 

仲良くしてもらっているブロ友さん

自称の戦士ピンクハート

よしみちゃんが面白そうな

インド映画を紹介してくれてますので

リブログしますね~♪

今回は黒タイツ姿よ~ん

 

 

紹介してくれてるのは

「バーフバリ王の凱旋」

2017年のインド映画です!

スケール感とパワーがスゴイので

ぜひ観てみたいな~と思ってます!

 

 

 

 

 

よしみちゃんからは

「バーフバリ伝説誕生」

を先に観た方がいいよ~

とアドバイス頂きました~^^

(よしみちゃんありがとう!)

 

 

 

 

 

よしみちゃんは学生時代から

演劇をやったり、自分で映画を

作ったりしてきた人なので

映画の紹介とかも玄人目線の

キッチリした記事を書いてる

んですよ~

 

 

 

 

 

 

この映画の映像を観て

1995年に公開された

「ムト踊る

マハラジャ」

を思い出したんです!

なぜなら、主演の男女が

この映画の二人とソックリ

に観えたから~

 

 

 

 

 

 

20年以上前の映画と同じ二人が

奇跡的に若さを保ったまま

主演してるのかと思いきや

検索してみたら、どちらも

全くの別人でした~!

そりゃそうだ~

 

 

 

 

 

 

インドでは20年前も現在も

美男美女の定義

があまり変わらない

のだなあと感じました~

 

 

 

映画「ムト踊るマハラジャ」

 

 

 

主演のヒゲおじさんは当時

インドのキムタク

と紹介されていたんですよ~笑

 

 

 

 

 

そして、宗教的な理由のようですが

インド映画はラブシーンが禁止

されていて(現在は分かりませんが)

いわゆる「濡れ場」といわれる

シーンは男女が実際に

水辺で濡れる

ことで、ラブシーンを表して

いたんですよね~

 

 

 

 

 

とにかくよく歌うし踊る踊る~♪

華やかだし陽気だし

洋画や邦画ではありえない

表現が多くて面白かったです♪

 

 

 

 

 

 

その後、1997年に

「カーマスートラ 

愛の教科書」

という映画を銀座のミニシアター

で観たのですが

 

 

 

 

 

映画が始まる直前に大勢の

インド人男性がゾロゾロ劇場内

に入ってきて、後ろ数列がほぼ

インド人に埋め尽くされたんです!

 

 

 

 

 

スパイシーな体臭と強めの

香水の入り混じった香りが

充満してました~

 

 

 

映画「カーマスートラ 愛の教科書」

 

 

 

 

この映画は「ムト踊る~」とは

うって変わって、静かな映画

全く陽気なムードではなかった

のですが、映画内で音楽が

流れるシーンになると、

後ろの席の大勢のインド人達が

一斉に手拍子をしながら

大合唱を始めたのです!びっくり

 

 

 

 

 

 

映画はかに観るもの

と思っていたのですが

インド人達は映画を

音楽ライブのように

一緒に歌って

楽しむのか~

と、カルチャーショックを

受けました~

 

 

 

 

 

銀座というロケーションで

あんなにたくさんのインド人

をお見かけしたのも

初めてでした~

 

 

 

 

 

とても貴重な体験をしたな~

と感じました~ ^^

 

 

 

 

 

みなさんは

好きなインド映画はありますか?

 

 

 

 

 

今日もあなたの共鳴にありがとう♪

クニさんより