無人島で遊びませんか? | 清水国明オフィシャルブログ「清水国明のブログ」 Powered by Ameba

清水国明オフィシャルブログ「清水国明のブログ」 Powered by Ameba

瀬戸内海のど真ん中
岩国と松山の中間あたりに無人島「ありが島」があります。
清水国明が日本一わくわくする無人島キャンプ場を造りました。
これまでの集大成、これからの希望です。
どうぞ遊びに来てください。
http://arigatou.p-kit.com/





どうも、清水国明です。お元気ですか。

私は昨年ラッキーなことに、瀬戸内海に浮かぶ無人島を一つ手に入れました。

山口県と愛媛県の間、瀬戸内海の真ん中あたり、周囲3キロくらいの完全な無人島です。

昨年末から資材を運び込み、避難基地としてのドームハウス、薪風呂を建て、

井戸も掘ったので飲料水が出るようになりました。

 

私はこの島で後半人生を有意義に過ごそうと決めました。

様々なこれまでのチャレンジの集大成。

お陰さまで自然とともに楽しく生きてこられた証を、この島に残したいと思っています。

 

この島は瀬戸内海随一といわれる漁場のど真ん中にあります。

ここで生活するために地元の漁業組合員にもなって、魚を獲り、ワカメ、ヒジキ、テングサ

などを採取して生計を立てるチャレンジをしてみましたが、

二日間漁に出て漁協への卸値は
3080円。燃料代にもなりませんでしたね。

 

けれどこの島には、どうやら温泉も出るようです。

温浴施設はもちろん、温泉水を利用した魚やエビの養殖なんかも

やってみようかなと考えています。

 

この無人島(「ありが島」と名付けました)を、

自分だけで独占することなく、みんなでワイワイと楽しむことにしました。

 

無人島というフィールドを活用して、一緒に楽しみたいと思う人がいたら、

まずは無人島クラブに入会してくださいな。

 

あちこちの無人島へ一緒に出掛けたり、月一回のミーティングで語り合ったりする

お気楽なクラブですが、無人島で楽しみたい人、いつか無人島で暮らしたい人、

そこで何かを始めたいと思っている人たちが、ふわりと集まっています。

 

今この島に、会員の有志何人かでお金を出し合って、

立派なログハウスを建てようという計画が持ち上がっています。

私もその一人です。

というか私が丸太を削って建てます。

 

ともあれ、この瀬戸内海の無人島に関心ある人は、

今度のゴールデンウィーク期間中にでも

無人島に出かけてみませんか。

私は
425日から28日までと、52日から5日まで、

無人島「ありが島」で過ごしています。

よろしかったら事務局からのご案内を見て下さい。

 

【無人島クラブ事務局より】

この度、東京都港区海岸に無人島クラブ事務局を立ち上げ、専従のスタッフが、今後の

無人島イベント等の企画・運営・広報活動を行ってまいります。

 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

□無人島クラブ入会について・・・

入会金は年間の会報購読料としての6千円です。

 

無人島クラブの会員になると、「ありが島」に上陸できて、今無人島にある施設を使うことができます。
テントや寝袋、ダッジオーブン、釣り道具、避難基地、薪風呂、釣り道具、カヌーがあります。
また会員は無人島クラブのクルーザーでの送迎、ガイドサービスを会員価格で利用できます。
(同行のご家族またはご友人3名まで同料金です)

 

<無人島クラブ入会お申し込み方法>はこちら・・・

【入会手続き】

入会を希望される方は、申込フォーム(http://urx.nu/6u9f)に

必要事項を入力の上、下記の無人島プロジェクト専用口座へ、

年会費として6千円を振り込んでください。

お振込の確認をもって、入会受付完了とさせていただきます。

 

【振込口座】

ゆうちょ銀行

 記号 10060  番号 7677341   シミズクニアキ

 

<無人島クラブへのご質問>はこちら・・・

無人島クラブ事務局

代 表 清水国明

事務局 高久清美・佐藤公啓

108-0022

東京都港区海岸2-1-18高丸ビル8F

 TEL03-5765-5825 

 FAX03-5765-6332

 

□無人島視察ツアーの詳細と申込みについて

 開催日;①20144/25(金)~28(月)②20145/2(金)~5(月)

      各4日間

集合・解散:山口県周防大島字油宇港(詳細はご参加者宛て別途お知らせします)

費 用:お一人様30,000円(税込)

費用に含まれるもの

      施設使用料、食材費、キャンプ用品、釣道具、

      ボート使用料、ガイド料、レスキュースタンバイ料、

      送迎費、保険料

島での過ごし方

      トレッキング、サバイバル、釣り、キャンプ体験等

不便で快適ではないけれど、楽しさがある「無人島体験ツアー」。

 「無人島体験ツアーに参加された皆さんは船が難破して無人島に漂着した遭難者です。
自分の生きる力を目覚めさせて、過酷な無人島生活から脱出し
自宅へ無事生還してください。その時電気や水道や水洗トイレがある
今までの暮らしの便利さに、これまでにない感動を覚えるでしょう。
その気付きがこのツアーの目的なのです」

島でのお約束

自己責任 ・自修自得・自他自由・共有と祝福 ・夢実現

 

ツアーのお問合せ・お申込先は

エンプラストラベルへ

TEL03-5939-7728

FAX03-4333-7343