周防大島のみかん鍋。あったかい! | 清水国明オフィシャルブログ「清水国明のブログ」 Powered by Ameba

清水国明オフィシャルブログ「清水国明のブログ」 Powered by Ameba

瀬戸内海のど真ん中
岩国と松山の中間あたりに無人島「ありが島」があります。
清水国明が日本一わくわくする無人島キャンプ場を造りました。
これまでの集大成、これからの希望です。
どうぞ遊びに来てください。
http://arigatou.p-kit.com/

 
 年末年始を過ごした
瀬戸内海の周防大島の無人島

いろいろなことがありましたが
さらに好きになりましたね

周防大島の町長さん
地元漁協の関係者の皆さんと
懇親会

ハワイと姉妹提携している
周防大島は暖かい
そこに住む人たちも
温かい

漁業組合の準組合員に
していただけました

釣りのポイントや
潮の読み方

こないだみたいに
座礁しない操船や係留の仕方

とっておきの釣りの仕掛けも
あるようです

まだまだ新米ですが
いろいろ教えてもらって
一日も早く漁獲を挙げて
漁協に出荷してみたいなと

周防大島
ホンと暖かくて温かくて
いいとこです

真冬でこのあたたかさ

春から夏が楽しみですね

町長さんたちと囲んだ
みかん鍋

これがあたたかくて
旨くて
絶品でした!