特定の宗教団体には属していませんよー | 清水国明オフィシャルブログ「清水国明のブログ」 Powered by Ameba

清水国明オフィシャルブログ「清水国明のブログ」 Powered by Ameba

瀬戸内海のど真ん中
岩国と松山の中間あたりに無人島「ありが島」があります。
清水国明が日本一わくわくする無人島キャンプ場を造りました。
これまでの集大成、これからの希望です。
どうぞ遊びに来てください。
http://arigatou.p-kit.com/

きのう仕事先で

自分情報の正確性をきするために


珍しく、清水国明で検索してみました。


なんだかこっぱずかしくて、

いままでほとんどやっていなかったです。


何度か、神経逆なでされて

精神がざらついてしまうような記述に出合うこともあって


いちいち反論するエネルギーが無駄、

もったいないと思うのです。


が、びっくりしました。


僕が特定の宗教団体に所属している、

と堂々と載っている記事?コメント?ブログ?


『本人に確認はとっていない噂ですが、』


と言いつつも、名前出したらアカンでしょ。


まったく事実ではないのだから。


特定の、どこの宗教団体にも所属していません。

(福井の実家は代々、浄土真宗西本願寺派ですが)


書いた人、削除しておいてね。


僕は宗教は、どんなものも

同じ平和や救済という頂上を目指している

登山みたいなものだと思っています。


アタックする登山道が違っているからといって

それを否定したり非難したりすべきものではないでしょ。


僕も僕なりに登っているのですが

集団じゃなく、一人で、マイペースでやっています。

どうか優しく見守っててくださいな。