3月!さぁやりましょう!春、春、春ですよー! | 清水国明オフィシャルブログ「清水国明のブログ」 Powered by Ameba

清水国明オフィシャルブログ「清水国明のブログ」 Powered by Ameba

瀬戸内海のど真ん中
岩国と松山の中間あたりに無人島「ありが島」があります。
清水国明が日本一わくわくする無人島キャンプ場を造りました。
これまでの集大成、これからの希望です。
どうぞ遊びに来てください。
http://arigatou.p-kit.com/

3月になりましたね。
気分新たに再スタートしましょう!


大雪やAIJの問題で
2月の後半は
突然バタバタしましたが、


今日の気温上昇で
雪も解け、
取材攻勢もひと段落。


これからのことに
集中することします。



まずは3.11のパーティー。


河口湖の「森と湖の楽園」へ
避難されてきた人たちや
ボランティアさんたちの
同窓会みたいなものですね。


嬉しいサプライズも企画
されているようで、
楽しみです。



その日私は福島から
帰ってくる予定に
なっているのですが、


前日から福島へ入って
被災地の子どもたちと出かける、
ポルトガル旅行の参加者と
会ってきます。


遠くポルトガルから
被災地の子どもたちを
招待してくださる
日本人の方がいます。


みんな今からとっても
楽しみにしているようです。


色々な国、人たちから
様々なカタチで
支援が届いています。


ありがたいことですね。



そして3月の18日には
あのねのね還暦ライブ
があります。


鶴瓶と原田と私とで
今をテーマにした、

このライブのための
新曲の発表も準備して

いるのですが、


果たして間に合うのか、
歌えるのか、


すごく楽しみですが、
ちょっとだけ心配もしてます。



17日には母の納骨で
京都にも出かけますね。




3月はとてもアクティブな
感じがします。


冬眠から目覚めて、

さぁ、やりますか!