AIJとの関係についての公式コメント | 清水国明オフィシャルブログ「清水国明のブログ」 Powered by Ameba

清水国明オフィシャルブログ「清水国明のブログ」 Powered by Ameba

瀬戸内海のど真ん中
岩国と松山の中間あたりに無人島「ありが島」があります。
清水国明が日本一わくわくする無人島キャンプ場を造りました。
これまでの集大成、これからの希望です。
どうぞ遊びに来てください。
http://arigatou.p-kit.com/

今日、AIJ投資顧問㈱と

私たちの会社との関係について

週刊誌の取材を受けました。


今後もいくつか取材の予定が

入っています。


どんなことにもお答え

するつもりでいますが、


言った言わないや、

憶測であれこれ報道

されないよう、


正式なコメントを書いて

関係者に渡し、

ホームページにもアップ

することにしました。


ブログ記事としては

なじみませんが、

どうか一読してください。



・・・・・・・・・


当社とAIJ投資顧問㈱との関係について


㈱ワークショップリゾート

取締役社長 清水国明



多額の企業年金基金が消失したという

問題が起きているAIJ投資顧問㈱の紹介による法人が、

当社の株主の一社であるということから、

皆様には大変ご心配をお掛けしております。


今回報道されているような事態に

なりましたことは遺憾であり、

私たちも大変心を痛めています。




AIJ社紹介の法人は当社の34名(社)の株主様のうちの

一社として、2006年に出資が決まりました。


私どもへの投資は、投資事業組合からの出資であり、

その原資は企業年金基金の運用ではない

との説明を受けてはいますが、

更に今後の厳密な調査によって、

すべてを明白にしていただきたいと願っています。




また、これまで会社としても清水国明個人も、


AIJ社が行ってきた企業年金基金運用の募集には、

一度たりとも関わっておりませんし、


PRのパンフレット等にも一切協力しておりません。

純粋に、会社への出資の紹介者としてだけの

お付き合いでした。




AIJ社紹介による法人の当社への出資金額については、

未公開株という性質上、当社からの情報開示

は控えておりましたが、

被害額や社会的影響の大きさを鑑みて、

出資金額は2億4千万円であることを

公表させていただきます。


1億2千万円を資本金、1億2千万円を

資本準備金としています。投資事業組合は現在、

当社の株式の34.6%を保有しています。





今後の展開によっては株の売買によって

株主の変更が行われるかと思われますが、

私たちは営業努力によってさらに利益を上げ、

配当によって投資に見合う還元をすることが

使命であると考えています。


関係当局の捜査によって一日も早く

全貌が解明され、私どもの営業活動による

利益が正しく還元されることを

願ってやみません。




なお、当社及び清水国明は、出資の紹介者として以外、

AIJ社及びその代表者と一切の関わりは

ありませんので、この事実に基づかない

風評や憶測記事や報道に対しては、速やかに、

固たる態度で法的処置を講じる覚悟でいる

ことを念のため、申し添えておきます。




・・・・・・・・・・


(このコメントは、3月現在で判明した事実に基づき、加筆修正しました)