いつもの「メヌエット」 | ~~人生第四のチャレンジ~~音楽を楽しむ

~~人生第四のチャレンジ~~音楽を楽しむ

70歳を過ぎて始めたブログ。新しく電子ピアノにチャレンジ。したところへ、フル勤務に近い仕事依頼。生きがいとしては、これ以上ない。体力の続く限り、チャレンジすることに。続けてきた、サックス、フルート、始めた電子ピアノ、これからは、気分転換のツールに。

やはり

昨日よりは良くなった

 

ブレスも

昨日よりはスムーズ

だけど

調子のいい時ほどは出来てない

 

気になりだしたのは

の一番上の「ソ」

出ないことは無いんだけど

最初に比べると進化はしてると思うんだけど

もう少し柔らかい音色にしたい

 

勿論

こちらの方は一音一音をきちんと音を出すとともに

もっと柔らかい音色にしたい

 

更には

似たようなフレーズを

どのように吹き分けるか

 

ぼつぼつ

考えていきたい

 

 

更に

の①番

出来るだけ響かせるように吹くことが

出来るようになり始めた

 

ただ

先日も書いた最後あたり

かなり良くなってきたけど

もう少し完成度を挙げたい

 

エチュードは

もうしばらくは

①番が出来上がってから

②番をすることにしようと思う