期待したほど実が生ってない? | ~~人生第四のチャレンジ~~音楽を楽しむ

~~人生第四のチャレンジ~~音楽を楽しむ

70歳を過ぎて始めたブログ。新しく電子ピアノにチャレンジ。したところへ、フル勤務に近い仕事依頼。生きがいとしては、これ以上ない。体力の続く限り、チャレンジすることに。続けてきた、サックス、フルート、始めた電子ピアノ、これからは、気分転換のツールに。

スモモ

 

今年は??小さい実がたくさんできた

思ってた

 

久しぶりに

用心のために少しづつ

草抜きをしながら

 

見上げてみて

 

大石早生

見渡したところ

ピンポン玉?位のは一つだけ??

まだ葉っぱと同じ色だから気がつかないだけ?

 

ソルダム

こちらの方は

20個くらい??

 

こんなもんかな

 

 

草抜き

昨日から

無理をしない程度に

少しづつ

雑草で目立たなかった

青紫蘇

の苗を通路で見つけた

 

生えて欲しいところにはまだ

一本も芽を出してないのに

 

せっかくなので

周りの雑草を取り除いておいた

 

 

それほど草抜きをしたわけじゃないのに

手にマメができて

はじけてしまった

 

スコップが痛んでるからだろう

新しいのを手に入れないといけない

 

ところで

スコップとシャベル

 

東日本では大型のものを「スコップ」、片手で扱える小型のものを「シャベル」と呼ぶ人が多いそう。ところが西日本では大きなものが「シャベル」で、小さな方が「スコップ」と呼ばれています。

 

だって