どうにか伴奏に合わせられるかも? | ~~人生第四のチャレンジ~~音楽を楽しむ

~~人生第四のチャレンジ~~音楽を楽しむ

70歳を過ぎて始めたブログ。新しく電子ピアノにチャレンジ。したところへ、フル勤務に近い仕事依頼。生きがいとしては、これ以上ない。体力の続く限り、チャレンジすることに。続けてきた、サックス、フルート、始めた電子ピアノ、これからは、気分転換のツールに。

腰痛

 

一つの原因として

パソコンの椅子が悪いこともある

用だ

 

イメージ↓

 

悪くないときは

パソコンの椅子にすわっても

特に感じなかったが

 

腰の状態が悪い時は

パソコンの椅子に座ると

状態が悪化する

 

 

ライングループに言ったら

椅子に注意だって

 

本気で椅子を考えようかな

 

 

 

仕事から帰宅して

フルート

 

 

そして

ソプラノサックス

「ジュトウブ」

の例の箇所

どうにか

伴奏に合わせて吹くことが出来そうになった

 

但し

譜と同じように吹いてるかどうか

合って無いかもしれない

 

というか

メロディーは無視して

伴奏に合うように吹いてみた

から

 

 

発表会は

どうにか誤魔化せそうだけど

 

もう少ししっかり吹けるようになったら

譜を大事に吹いても

伴奏に合うように考えてみよう

と思う