庭の春~真っただ中 | ~~人生第四のチャレンジ~~音楽を楽しむ

~~人生第四のチャレンジ~~音楽を楽しむ

70歳を過ぎて始めたブログ。新しく電子ピアノにチャレンジ。したところへ、フル勤務に近い仕事依頼。生きがいとしては、これ以上ない。体力の続く限り、チャレンジすることに。続けてきた、サックス、フルート、始めた電子ピアノ、これからは、気分転換のツールに。

ここ2‐3年不調だった

「はるか(柑橘類)」

 

今年はしっかり花がついてる!

八朔の方はまだ蕾が見られないが

間もなくだろう

 

 

太秋柿

 

昨年は数個しか生らなかった

食べるのを楽しみにしてた最後の実

 

盗まれてしまったみたいだ

枝を折った形跡が残ってた

 

そこで

庭への入り口ににある簡易鍵

常に閉めておくようにしたけど?

 

雌蕊だと思う

 

雄蕊もしっかり

いくつかでも

生ってくれればいいけど

 

 

 

ふと

頭の中をよぎった曲

トワエモアの「初恋の人に似ている」

とか

「北の国から」

サックスアンサンブルでしたいと思って

楽譜を探したけど

いまのところ見つからない

 

 

中島みゆきの「時代」のサックスアンサンブル譜は

見つけて持ってるけど

この曲はソロで吹きたい気もするし

 

適当な曲は??