職場用マスク | ~~人生第四のチャレンジ~~音楽を楽しむ

~~人生第四のチャレンジ~~音楽を楽しむ

70歳を過ぎて始めたブログ。新しく電子ピアノにチャレンジ。したところへ、フル勤務に近い仕事依頼。生きがいとしては、これ以上ない。体力の続く限り、チャレンジすることに。続けてきた、サックス、フルート、始めた電子ピアノ、これからは、気分転換のツールに。

コロナ渦で

不織布マスクも含めて

いくつかマスクを使ってみたけど

 

結局

水着マスクが気に入ってからは

水着マスク+不織布シート

 

 

もちろん不織布シートは毎回廃棄

水着マスクは洗濯袋に入れて洗濯機

で使ってきた

 

 

職場ではいまでもマスクをするというのがルール

ぼつぼつ最初頃手に入れた

水着マスクが痛んできた

ので

 

いろいろと調べ始めて

やはり

↑の水着マスクを

取り敢えずポチって

 

3枚で2000円のハズが

何故かクーポンが出て

半額に

 

使用してみてよかったとき

次も半額になる??

 

丁寧に見てたら

今日中だった

そんなもんだよな

 

 

 

セルフメディケーション

TVを点けて声だけ聴いてたら

耳に届いた

 

画面を見て

糖代謝異常の薬

飲むのを控えようと思う

 

先生も積極的には薦められなかったし

流れで飲もうと思ったけど

 

生活習慣を改善する

意欲と余地が出出来たから

 

 

 

フルート

いつもの「メヌエット」

ブレスを意識しながら

丁寧に吹いて

 

明日のレッスンの準備を