サックスアンサンブル練習会 | ~~人生第四のチャレンジ~~音楽を楽しむ

~~人生第四のチャレンジ~~音楽を楽しむ

70歳を過ぎて始めたブログ。新しく電子ピアノにチャレンジ。したところへ、フル勤務に近い仕事依頼。生きがいとしては、これ以上ない。体力の続く限り、チャレンジすることに。続けてきた、サックス、フルート、始めた電子ピアノ、これからは、気分転換のツールに。

ジジバババンドの練習会

前回は腰痛で休んだからほぼ一ヶ月

ぶり

 

もちろんソプラノサックスを持参

 

今のところ

アルトサックス2本

テナーサックス1本

↓イメージ

もっと参加者が増えてくれてもいいんだけど

 

もう少し若い世代も取り込めば

いろいろとチャレンジが出来る

けど

まだまだ準備が追っつかない

 

 

さて

本日のメインの課題は

「三連符」

が少しでもうまくなること

 

と思ってた

 

けど

最初に持ち曲で三連符が入った曲を

流してみたら

 

なんと

イメージしてた以上に

出来てる

 

まだ完璧じゃないけど

 

しっかり練習してきたみたいだ


今日くらいの出来だったら

それほど恥ずかしくない

 

 

後はそれぞれが経験を積んで

身に付けること

完成度を上げること

 

これでどうにか形が出来そう

ほぼ一歩前進

 

ホッとした