実はがっくり | ~~人生第四のチャレンジ~~音楽を楽しむ

~~人生第四のチャレンジ~~音楽を楽しむ

70歳を過ぎて始めたブログ。新しく電子ピアノにチャレンジ。したところへ、フル勤務に近い仕事依頼。生きがいとしては、これ以上ない。体力の続く限り、チャレンジすることに。続けてきた、サックス、フルート、始めた電子ピアノ、これからは、気分転換のツールに。

ソプラノサックス

 

最近はクラシックを中心に練習してる

 

けど

「雪の華」

「ゲレンデがとけるほど恋したい」

 

少しは練習して

結構吹けるようになってきたつもりだった

但し伴奏無しでだけど

 

 

昨日のレッスンで

 

シーズン的にもピッタシだし

この2曲仕上げとこうと思って

 

伴奏付きで

まずは「雪の華」

昨日も書いたように

勝手読みの箇所が出て来た

 

同じパターンが何回も出てくるので

何度も

 

修正が必要になった

 

 

「ゲレンデがとけるほど恋したい」

この曲に至っては

前奏を聴いて

吹き始めるポイントがわからない

 

ので

始められる訳がない

 

自宅での伴奏のイメージと

レッスン教室の伴奏

かなり違う

 

自宅では違いがわかるけど

教室では違いがわかりにくい

(と思う)

 

 

かなり自信があったのに

 

ずたずた

 

 

完全に自信喪失

 

 

サックス

しばらく

頭を冷やす

冷却期間を置いたほうが良いかも

 

 

仕事から帰ってきて

しばらくぼっとしてたら

もう9時過ぎてたので

いずれせよ楽器は無し