ケーラーの3番が見つかった | ~~人生第四のチャレンジ~~音楽を楽しむ

~~人生第四のチャレンジ~~音楽を楽しむ

70歳を過ぎて始めたブログ。新しく電子ピアノにチャレンジ。したところへ、フル勤務に近い仕事依頼。生きがいとしては、これ以上ない。体力の続く限り、チャレンジすることに。続けてきた、サックス、フルート、始めた電子ピアノ、これからは、気分転換のツールに。

何日か前にケーラーの3番

ラミネートをしてたのが

どこかに行ってしまった

と書いたけど

 

先ほどようやく見つかった

 

 

最近のエチュード

ご存じのように主にケーラーを使ってる

 

 

先ほど

フルートを練習

 

昨日のレッスンで突然言われて

ひさしぶりにに吹いた

いつもの??「メヌエット」

 

初めてのピアノ伴奏に合わせたのもあって

上手く吹けなかったので

もう一度チャレンジ

 

落ち着いて吹けばそこそこ

 

パソコンの中を探したら

伴奏がDLしてあったので

今度はこの伴奏を使ってみようと思う

 

 

そして

ケーラーの2番

まだまだ練習が必要

 

 

パート譜を見てて

4番もなかなか良い

コピーしておこう

と思って

 

プリンターを開くと

 

なんと

3番をラミネートしたものがあった

 

ブログネタに使うのにパソコンに送ったんだろう

 

2番は課題があるので

しっかり練習するとして

 

 

3番はざーと流して

4番をしっかりするか

先に4番にするか