フルート~エチュード | ~~人生第四のチャレンジ~~音楽を楽しむ

~~人生第四のチャレンジ~~音楽を楽しむ

70歳を過ぎて始めたブログ。新しく電子ピアノにチャレンジ。したところへ、フル勤務に近い仕事依頼。生きがいとしては、これ以上ない。体力の続く限り、チャレンジすることに。続けてきた、サックス、フルート、始めた電子ピアノ、これからは、気分転換のツールに。

久しぶりに腰痛で困ったけど

日常生活には影響しないほどにまで

回復した

 

なんかの拍子の違和感はまだ残ってるけど

 

ストレッチ続けたほうが良いんだろうけど

こうなると

ついさぼりがちになる

気を付けよう

 

 

ケーラーop331巻の

頻繁に練習してる3番まではラミネートしてるのに

探したけど

あまり練習してない3番が見つからない

 

どこかに挟まってるんだろうけど

 

 

そこで

急に2巻の8番が吹いてみたくなって

フルート譜を出してきて

やはり

吹いたことはある

すこし練習すればそこそこ行けそうだけど

 

難しいと感じる箇所は

今してる

1巻の2番と同じようなイメージの箇所なので

1巻を優先してしっかり練習しようと思う

 

たまたま

側にGariboldi

これも練習したことがある

op131の1番吹いてみた

やはり

この辺りのエチュード

メロディーも良いし

練習してて気持ちがいい