ケーラー | ~~人生第四のチャレンジ~~音楽を楽しむ

~~人生第四のチャレンジ~~音楽を楽しむ

70歳を過ぎて始めたブログ。新しく電子ピアノにチャレンジ。したところへ、フル勤務に近い仕事依頼。生きがいとしては、これ以上ない。体力の続く限り、チャレンジすることに。続けてきた、サックス、フルート、始めた電子ピアノ、これからは、気分転換のツールに。

ぼつぼつ

腰痛ベルト(コルセット)外そうかと思うけど

まだ決心しきれない

 

まだまだ

左腰に違和感がある

 

無理をしない範囲でストレッチ

続けよう!!

 

 

 

 

 

ケーラーの1番

どうにか吹くことは出来るけど

最後の方はまだ美しく吹けない

 

 

そして

2番

 

昨日も書いたけど

第一オクターブの

 

 

シから跳躍で下がる

 

跳躍でなくても出難いのに

 

跳躍だと

全く気に入らない

 

 

最近はいろんな曲で

「レ」

結構太い音が出せてたのに

 

 

そこで

 

単独で

 

レ(第一オクターブ)

 

吹いてみる

出来るだけ太い音で

 

 

ようやく出るようになった

 

どんな局面でも

もっと楽に太い音を出せるようになりたい

 

 

3番もちょっとチャレンジ

やはり難しい

 

でも

とても楽しい

 

 

基礎力が上がりそう