ホントに練習してたんだろうか | ~~人生第四のチャレンジ~~音楽を楽しむ

~~人生第四のチャレンジ~~音楽を楽しむ

70歳を過ぎて始めたブログ。新しく電子ピアノにチャレンジ。したところへ、フル勤務に近い仕事依頼。生きがいとしては、これ以上ない。体力の続く限り、チャレンジすることに。続けてきた、サックス、フルート、始めた電子ピアノ、これからは、気分転換のツールに。

ケーラーの2巻8番

試しに吹いてみたけど

 

 

ホントにこれ

練習したことがあるんだろうか??

 

途中まで練習して

中断してた可能性もある

 

youtubeから

聴いてみたら

やはり吹いてことがありそう

 

練習してると思う

先生の魔法で

 

 

けど

 

 

いずれにせよ

今吹いてみて苦労するってことは

 

全然身に付いてないってことだ

 

 

1巻の1番

からやり直そうと思う

 

1巻2番

やはり結構難しい

 

中程度の跳躍でも

下がるときは

<ミ>でも音が悪くなりがち

<レ>だと音量がかなり下がる傾向にある

 

やはり基礎練だ!!