書かなかったけど、実は | ~~人生第四のチャレンジ~~音楽を楽しむ

~~人生第四のチャレンジ~~音楽を楽しむ

70歳を過ぎて始めたブログ。新しく電子ピアノにチャレンジ。したところへ、フル勤務に近い仕事依頼。生きがいとしては、これ以上ない。体力の続く限り、チャレンジすることに。続けてきた、サックス、フルート、始めた電子ピアノ、これからは、気分転換のツールに。

サックス譜

曲選びに持ってるサックス譜で試奏しながら

いろいろと思い浮かべる

 

ソプラノサックス用は一冊のみ

 

あの曲が良い

この曲も

 

確かあったか?

ふと気が付くとフルート譜

フルート譜はすごく持ってるけど

サックス譜で、CD伴奏つきはほとんどないことに気が付いた

 

CDがないと

演奏会で、完全にソロになる

それはそれでいいんだけど

 

 

昨日の話

そこで、めちゃモテ・サックスを調べた

予想通り、ソプラノサックス用は無い

 

仕方がないので

テナーサックス用で探す

CD付きで

スロウなテンポ

ソプラノサックスに合う曲は無いかと

(CD無しだと、ダウンロードもできるし、すぐに試せるけど)

 

 

「星に願いを」

ゆったりとしているけど、少しモダンになってる

「川の流れのように」

の二曲

貯まってた楽天ポイントだけで購入

CD付きの曲が二つで2,200円

ポスト投函送料が300円

 

 

先ほどメールを調べていると

明日には届くみたい

すこぶる早かった

 

楽しみだな

 

 

 

フルート

腰の状態が少しいい時には

少しだけだけど吹いてました

悪かった時は

サックスはほとんど吹いてなかったけど

 

 

フルートの苦労話は

また、いずれ