ポビドンヨードについて | ~~人生第四のチャレンジ~~音楽を楽しむ

~~人生第四のチャレンジ~~音楽を楽しむ

70歳を過ぎて始めたブログ。新しく電子ピアノにチャレンジ。したところへ、フル勤務に近い仕事依頼。生きがいとしては、これ以上ない。体力の続く限り、チャレンジすることに。続けてきた、サックス、フルート、始めた電子ピアノ、これからは、気分転換のツールに。

店頭で

 

突然、人の波が

少しの間に、ポピドンヨードが入った商品がすべて

無くなりました

 

一昨日も、少し入ってきたけど

直ぐに売り切れ

 

 

 

問題は

ほんとに直ぐに必要な方

でも、また入ってくると思うので

いっときすれば

大きな問題ではないと思うけど

 

 

知っておかないといけないのが

ポビドンヨードのこと

 

ヨウ素過敏症の方や、甲状腺機能に異常がある方

ヨウ素の過剰摂取に注意が必要

 

頻度高く使用すると、蓄積することで

潜在的な症状が出ることもあるので

要注意