こんにちは、kuni709です。昨日、仕事で奈良市の現場へ行ってきました。折角奈良まで云ったのだからと『朱雀門』へ行きました。私自身昔から歴史は苦手で『しゅじゃくもん』と思っていましたが『すざくもん』が正解でしたね。改めて学のなさに思い知らされます。ブログを遣りだして1年10カ月、誤字が多いとか、色々指摘を受け勉強に成ります。いつものように仕事途中で10分程度の立ち寄りですので写真で判断して下さい。しかし朱雀門有るのは奈良だけでは無いのですね。『平安京 朱雀門』
朱雀門

朱雀門 
朱雀門 
朱雀門

朱雀門 
朱雀門 
朱雀門 
朱雀門 この日は、観光スポットはお休みで駐車場にも殆ど車も無く、線路沿いの奥にもっと凄い建物が、望遠カメラで撮りましたが1km近く離れた所に聳えていました。