こんにちは、kuni709です。今日は、最近思いついた事を・・・。いつもながらボヤキ気味に成りますが・・・。今日の何方かのFBを覗いておりますと、電気自動車の記事が有り良く読んでみると『フル充電して走る距離』の数値が、カタログ等に掲載されて有る数値と違うとのボヤキが書かれていました。実際、若い頃から、私は、そんな事で大失敗が多く有り、初物好きの私も考えるように成りました。保険の証書と一緒で有効な事は大きく書かれ、デメリット部分は虫メガネで見ないとと言うほど小さく書かれて有ります。私は基本説明書きとかは信じていません。必ず務めている人に聞く事にしています。勿論聞く人は決まって年配の方ですが・・・。
先日も、百円均一のお店で、バケツを買う時の話です。
私『此のバケツ水一杯入れても取っ手大丈夫』
店員『百円やからね』
私『それってどういう事』
店員『・・・』
ローソンでも有りました
『美味しいよいっぺん食べてみて書いて有ったので』
私『本当に美味しいの?商品だぶついているやん』
店員『人それぞれ好みやからね』
私『お姉さんはどう思う』
店員『・・・』
歳入っている人は結構正直な人が多いというか、昔はこんな事無かった事だと思います。本当に『美味しいなら試供品』を置くとか何か措置を講じるべきと思った。
某ホームセンターでも有った話ですが愛犬売り場で
私『ここの前に有る動物病院どうなん』
店員『・・・』
私『そしたら◎◎に有る、Y動物病院は』
店員『あそこは皆さん良いって仰いますね』
私『前述の黙るって事は、悪いと言う事ですね。』
店員『適当に解釈して下さい』
しかしこの後、此処で買物をして、店員さんと仲良く成りました。最終思った事は、人から物を買うと言う事と思います。矢張り歳行くと本人が悪いと思うものをお客様に勧められないと言う事でしょう。皆様も参考に・・・。最後まで見て頂き有難う御座いました。口コミという事が如何に大切かと思う昨今です。