こんにちは、kuni709です。クリック⇒私が生まれ育った会社『家根源から歩いて五分位の所にあるクリック⇒『湊川市場のブログ』へ行ってきました。昔は、50年位前ですが、母親に連れられてよく行ってきました。その頃からスーパーマーケットという商売も流行り始めました。今で言う『イオンとかマルアイとかトーホーストアー』の走りてき存在のお店です。此処には独身時代(36歳迄)の色々な想い出が多い所です。本当に私の年輪とも思える場所です。
 国がこんな国だけに、各所に有った市場がドンドン廃れていく中、少しでも足しになればという気持ちから久しぶりに行ってきましたが
湊川市場 まず気が付いた事は、すぐ近くにある区役所の駐車場を無料開放すべきと気付く
湊川市場 此処の駐車場は、満車になった事を見た事が無い
湊川市場 しかし無量解放する事を市に対して市場全体が皆で頼みこむ事が先決だと思いました。
湊川市場 流石に、スーパーとは違い、続くりの手の込んだ物が安く売られていました。こんな、素晴らしい市場が危機を迎えている事も可笑しいと感じます。1年以上前に同級生の美幸ちゃんから頼まれて此処の金城で工事をさせていただいた時の記事です。良かったらクリック⇒『湊川商店街昔の記事』