こんにちは、kuni709ですクリック⇒『日本玩具博物館』
昨日の続きですが、昨日と一昨日の玩具は我々が子供のころよりも古いもので説明し辛い物でしたが今回は、自分の目で見た物が多いので
上記の物も我々より少し年配の人でなければ少し解り辛いですね。

この自分から我々の年代ですね。駒廻しとか、剣玉とかは良くして遊びましたね。そう言えばべったん(メンコ)が無かったな???
 昭和30年でも私は、3歳ですから見覚えの有るものは少ないですね。
ここら辺りから、記憶に甦る物が出てきますね。これは新長田に何年か前に記念として建てられたクリック⇒鉄人28号のモニュメント』
 クリック⇒『エイトマン』が放映されたのが私が、小学校の高学年と記憶しております。
 
こんなものも、近所の駄菓子屋さんで売られていたのも覚えていますね。本当にこのあたりの物を拝見させて頂いた時には懐かしい思いに感動させられました。最後までお付き合い頂き有難うございました。