ガラスの水垢には 新聞紙 | くにくにのブログ

今日も一日お疲れ様です。


先週 お引渡し後のお客様宅にて窓ガラスの清掃をしてまいりましたのでご報告いたします。


清掃前です。明るいおへやなのに・・・・・。




売主様にお願いし、再度 清掃専門業者さんに来ていただきましたが、

残念ながら 「これ以上は無理です」 とお断りされていましました。

この状態では、せっかく喜んで購入して頂いたお客様に申し訳なく思ってしまいます。

兄と相談し、再度、自分たちで頑張ってみることになりました。




今回の大事な仲間達です。

1番バッター 劇落ちシャイン

2番バッター マジックリン ピかッと輝くシート

そして 指名打者 新聞紙君 です。




最初は激落ち君とピカッとシートで清掃していましたが、もう一歩物足りませんでした。

そうこうしているうちに新聞紙はどうかと兄の提案 今日は遅いので日を改めて再度

チャレンジです。


新聞紙で丁寧にゆっくりと一日かけて清掃しましたらなんとなんと水垢が落ち始めました。





時間は二日間かかりましたが、買主様の笑顔を想像したら、すごく嬉しく思います。


昔の方の知恵(新聞)と今の清掃用具のコラボレーションは素晴らしいです!


仲介させて頂いたお住まい、より一層 愛着がわきました。

効率よりも愛情です。


後日 カーテンレールの取付をさせて頂いた際も窓ガラスは綺麗なままでした。


明日も笑顔を一杯頂けますよに頑張ります。